手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

好物のシマホッケ、大盛りご飯とかで晩酌。







こんばんは。

昨夜の地震、私の住んでる地域は揺れは小さかったけれど、長い時間揺れ続けてたわ。北海道胆振東部地震のことを思い出してとても怖い夜だったわ。
大きく揺れた地域の方々、怪我はない? 停電したところもあって、不安な夜を過ごしたでしょうに。
こんな時期だからね、地震がこなかった地域の人たちも念のため、寒さをしのげるものとか、あと懐中電灯とかね、準備しておこうね。

私は数年前大きな地震を体験したのに、なんかいろいろ忘れちゃってる自分にすごく反省した夜でした。






昨日書きたかった記事をちょこっと説明すると、
一昨日2月12日は、
レトルトカレーの日だったんだ。で、そのことで盛り上がりたかったんだけどさ。
レトルトカレーの日、みんな知ってた? 私は知らなかった。知らなかったんだけど、仕事帰りスマホでヤフーニュースを見て知ってさ、そしたらカレーがめちゃくちゃ食べたくなって、仕事帰り買って帰ったってわけよ。

まぁ、一昨日の記事はもういいわ。
また同じようなことをして、その時詳しく書くわね。




昨日の晩酌行こ!






f:id:matsunoha_cook:20210214095831j:plain
昨夜の晩酌全体図。
昨夜はお腹ぺこぺこすぎた。
あ、いつもか 笑笑










f:id:matsunoha_cook:20210214095836j:plain
シマホッケ〜。
ロシア産の大きいサイズが値引きシール貼られてて安かった。ラッキー。








f:id:matsunoha_cook:20210214095906j:plain
お腹ぺこぺこだし、美味いホッケはお酒とご飯の両方で楽しみたい。

で、大盛りご飯と〜、キムチ〜。









f:id:matsunoha_cook:20210214095910j:plain
ニラたま〜。
ニラはもちのろん、北海道知内町産のブラウンドニラ、「北の華」









f:id:matsunoha_cook:20210214095921j:plain
海老カツ〜。
スーパーのお惣菜コーナーのやつ。これ、めっちゃ美味しそうで、手が勝手にカゴに入れてたわ 笑笑









f:id:matsunoha_cook:20210214095932j:plain
ピーマンの塩昆布和えは、今夜もいい箸休めだ。










f:id:matsunoha_cook:20210214095938j:plain
モヤシのナムル。





うんうん、
飲もっか。







f:id:matsunoha_cook:20210214095943j:plain
シマホッケ、大好き。
私の好きな食べ物ランキングベスト8入りする勢いのシマホッケ。







f:id:matsunoha_cook:20210214095949j:plain
伝わるかなぁ?
ヤベェぞ、この脂のノリ。








f:id:matsunoha_cook:20210214095954j:plain
海老カツには市販のタルタルをたーっぷり付けてやって〜、
ガブーーーっとやっちゃったわけだけどさ。
これがねぇ、もうねぇ、
めっちゃ美味しすぎて感動。トースターで炙ったら衣カリカリで超美味しいぃぃ。
タルタルたっぷりの海老カツを豪快にかぶりついて白飯かっこんで、
のどつまりしそうになったところでビールを流し込む。

最の高。







f:id:matsunoha_cook:20210214100029j:plain
ニラ玉は、ペロッとめくるとちょっとたまごトロトロ気味。
北の華を使ったニラ玉はやべぇ。
マジ、ヤベェ。

これ、延々と焼酎飲めるやつや。





美味しかったし満腹。満足。







ランキングに参加しています。
明日は月曜日、、、憂鬱だけど、また1週間一緒に頑張りますか!
ではでは今夜も、バナーのクリックお願いしますねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング