手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

カツ丼とカツカレー。迷ったらどっちも食べたらいい。


こんばんはぁぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎

なんでテンション落ちてるのかって?
明日月曜日だからだよ(涙)

今夜はね、もうね、晩酌いっちゃう。


昨日はね、ランニングしたのよ。我ながらよく頑張ったわ。
で、めっちゃ疲れたぁ、、、
コロナコロナでお家にいる期間が長かったからね、体力かなり落ちてるなぁ、、、
超疲れたぁ、、、

お腹ぺこぺこ、喉もカラカラ。すぐさまビールで喉を潤したいところだけど、まずはお水をたっぷり飲んで水分補給よ〜。
さてぇ、
だいぶ頑張ったし、パワードリンクを多めに注入せねばならんな。
ビールという名のパワードリンクを飲むために、どうしよっかなぁ、、、
なるべく手をかけずにやりたいわ。
っていうかまず、腹ペコも満たしたい。




f:id:matsunoha_cook:20200830204850j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。






f:id:matsunoha_cook:20200830210643j:plain
カツ丼、ど〜〜〜ん!


f:id:matsunoha_cook:20200830210741j:plain
カツカレーも、ど〜〜〜〜ん!!

この2つはね、北海道ではお馴染みのコンビニで売ってるものなの。
これがねぇ、どちらもほんっと美味しいの。コンビニ弁当のクオリティ高すぎっ!ってなレベル。
どっちを買うかめっちゃ迷って、
両方買ったわ。だって運動したんだから、両方食べたらいい ← ダメトレーニーの典型的なタイプ





f:id:matsunoha_cook:20200830211104j:plain
カツ丼。
やばうま。
専門店のカツ丼とか、そういうのを求めてる人にはおすすめしない。
ここの食堂のカツ丼美味いよねー! とか、
お前の母ちゃんのカツ丼美味いよねー! とか、いわゆる家庭の味。なんかほっこりするやつ。




f:id:matsunoha_cook:20200830211435j:plain
カツカレーも、美味いんだわぁ、、、
お昼はランチやってる居酒屋あるじゃない? そういうとこのカレー、めっちゃ美味しいんだよねぇ、、、
それをイメージしてもらったらいいと思う。


カツ丼とカツカレー、どちらもビールが進む進む。
交互に楽しんだら最高すぎた。








f:id:matsunoha_cook:20200830204731j:plain
ポテトフライも売ってるのよ。
これはね、ガーリックポテトフライ。




f:id:matsunoha_cook:20200830213355j:plain
これねぇ、ニンニクラヴァーな私にはもうたまらんの。めっちゃ美味しいのよー! ビールが進むやつー!





f:id:matsunoha_cook:20200830213721j:plain
昨日は、朝はパンをちょっとつまんでコーヒーを飲んで、昼はろくに食べないままランニングしたもんだから、とにかくお腹がぺこぺこ。ご飯ものちょっと食べたくらいじゃあお腹はぜんぜん満たされない。
体がカロリーを欲してるのか、前夜のゴーヤと豚バラの炒め物の残りもペロッと平らげた。






f:id:matsunoha_cook:20200830214255j:plain
お口がだいぶ脂っこくなったところで冷や奴。
シンプルにネギとおかかと生姜のすりおろしにお醤油。
うめぇ、、、 しみる、、、

これまた酒が進むではないかぁぁぁぁぁ、、、



はぁ、、、
今週はちょっと憂鬱なことが多そうな感じ。あれこれ考えるとダメだわね!





ランキングに参加してます!
今週はお酒の量が増えそう(汗)。酔っ払いの独り言が多くなったらごめんね〜。
じゃあ今夜も、バナーのクリックは忘れないでしてね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


また明日から頑張ろう!
おやすみ!!