手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

トンカツって、最っ高〜〜。




こんばんは。
うぬぅぅぅ、、、
サンデーナイト、サザエさん症候群、松の葉、オッケ〜ィ。 ← いや、全然オッケーじゃねーし意味わかんねーし。

まあね、少し意味不明くらいがちょうどいいってことで、
今夜はもう晩酌いくわ。

昨日はね、不要不急の外出を控えよう思ってな。でも、お家でダラっとしてると血流悪くなって体がだるくなる。
ちょっと寒いけど雪も降ってないし、走るか。ってなわけで、もりもり走ってもりもり筋トレしたわ。





f:id:matsunoha_cook:20201206093600j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

走る前に何も食べなかったから、お腹空いてもうふらふら。思うがままに好きなものを並べたわ。







f:id:matsunoha_cook:20201206093609j:plain
カツ丼〜。
これは以前もブログに乗せたことあるわね。北海道のコンビニ、セイコーマートのホットシェフのやつ。
これ、500円くらいなんだけど、めっちゃ美味しいんだわ。専門店のカツ丼とかっていうんじゃなくて、
昔なぁ、母ちゃんが作るカツ丼がよぅ、うまかったんだなぁ、、、
みたいな。






f:id:matsunoha_cook:20201206093615j:plain
カツカレー。
同じくセイコーマートのやつ。これもね、めっちゃ美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201206093623j:plain
唐揚げ〜。









f:id:matsunoha_cook:20201206093628j:plain
ガーリックポテトフライ〜。








f:id:matsunoha_cook:20201206093639j:plain
消費期限ギリギリの豆腐があったもんで、ニラともやしと炒めた。シンプルに塩コショウで味付け。いいつまみだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201206093647j:plain
ブロッコリーと茹で卵のタルタル和え〜。







f:id:matsunoha_cook:20201206093656j:plain
がっつりばかりじゃあお酒が進まないからね、ホタテのお刺身〜。
焼酎飲む気満々やんけ(笑)



さぁて、お腹ぺこぺこだわ。食うぞ! 飲むぞ!!







f:id:matsunoha_cook:20201206093702j:plain
うめぇ。母ちゃん、うめぇよぉぉぉ。








f:id:matsunoha_cook:20201206093708j:plain
カツカレーって、なんでこんなに美味しいんだろ、、、
あかん、ビールめっちゃ進む。


カツカレーもカツ丼も、食べるとパワーみなぎってくるわね。






f:id:matsunoha_cook:20201206093714j:plain
ポテトフライってさ、普通のやつめっちゃ美味しいじゃない?
これはね、さらにガーリック風味なのよ、奥さん。
もうね、ほんっとやめてほしい。だってね、このポテトフライ食べてビール飲むなって言われたらさ、
そりゃあもう無理な話なのよ、奥さん。
そんなわけで、ビールが進むのは仕方ないってことで。 ← おいっ






ランキングに参加しています。
はぁぁぁぁ、、、
って、今一緒にため息ついた人、あかんよー。幸せが逃げちゃう逃げちゃう。
みんないろいろあると思うけど、ご飯たくさん食べて、お酒たくさん飲んで、一緒に頑張ろうね。
じゃあ、今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング