手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

普通のカレーライス。

こんばんは。

今週なんだか長いなぁ、、、

なんか疲れたなぁ、、、

 

いや、そんな時はとっとと行っちまおー!

昨夜の晩ご飯、行ってみよー!

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200514162650j:image

月曜の晩ご飯で、黒豆ご飯の横にチョコッとだけ登場したカレーが、毎日コトコト煮込まれて、

3日目の夜にやっと主役として登場ー!

よかったね、カレー🍛

 

f:id:matsunoha_cook:20200514164403j:image

ごくごく普通のカレーライスさ。

スキー場の食堂で出てくる感じのやつ。

時々ものすごく食べたくなるんだよなぁ。

目玉焼き乗せたかったけど、前日の晩ご飯に食べたタルタルソースにゆで卵がけっこうな量入ってるもんでね、

やめておいた。

そんいうこと気にせねばならないお年頃なのが悲しいさ。

 

私が作るカレーは、大まかに分けて3種ある。

1つ目は、この普通のカレー。

具は、じゃがいも大きめで、玉ねぎたっぷり、あとは人参と豚コマ。で、ルーはバーモントカレー

2つ目は、鶏胸肉と玉ねぎたくさん入ってて、ルーはけっこう辛いのをブレンドしちゃったりするカレー。

3つ目は、スープカレー

スープカレー大好き。以前は、お店で食べたりテイクアウとしてたんだけど、スープカレーってけっこういいお値段する。調子に乗ってトッピング追加した日にゃあー、1500円超え😱

で、ある日自分で作ってみたのさ。

初回はね、ぜんっぜんダメだった。

これは自分で作るもんじゃないわぁ💦 って思ったんだけどね、めげずに作ってるうちに、だいぶ美味しくなってきたような気がする。

スープカレー、今現在も研究中。

そのうちブログにも登場してくると思うわ。

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200514164424j:image

他にはね、前夜のエビフライがまだあったの。2日目も美味しい。私のタルタル熱も無事おさまった。これでしばらくタルタルはいいわ。

 

キムチ納豆、免疫力アップのためこの日も登場。 パックのままなのがダメね。そのうち、小洒落た器に入れて登場させてあげたい。

左手前の地味なやつは、ニラともやしのおひたし。ゆずポンで食べた。

地味ながら美味しい我が家の定番メニュー。

あと、きゅうりとナスの味噌漬けね。いい具合に味が出てきたわ。これはね、超簡単よ。

f:id:matsunoha_cook:20200514164906j:image

こんな感じに、ただ味噌に漬けるだけだから。

この人、すっごく適当だなって思ったかい?  ふふ。いいのよ。

実際かなりズボラ。

 

適当に作っても、なんだかんだ食べれるもんなのさ〜。家庭料理ってそんなもんなのさ〜。

 

お腹いっぱい。満足。

では、またー!