手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

脂の乗ったハマチを昆布で締めてみた。

 

こんばんは。

やっと金曜日。

金曜日、めっちゃ好き💋

1週間の疲れが出てきてヘロヘロだけど、あと少しと思えば嫌な仕事も頑張れる。

で、お家帰ってきて、

ビールと言う名のパワードリンクを飲めば、もうどこにそんな余力残ってたんだくらい元気出てきちゃって、

フライデーナイトに感謝の気持ちでいっぱいになる。

眠くて仕方なくても、金曜の夜が終わるのがもったいなくて、無理矢理録画したドラマ観たりする。

で、ソファで白目むいて寝落ちてるっていうね。寒くて目が覚めるっていうね。

1番ダメなやつ。

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200515163627j:image

昨夜のご飯。

変な角度から撮ったから、手前のマロニーサラダが、冷やし中華ですかくらいの量にみえるわね💧

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200515163837j:image

これがそのマロニーサラダ。

春雨サラダも好きだけど、マロニーも美味しい。昔懐かしい感じのお味で、ズルズルズルズルいける。それこそ冷やし中華かっ込むくらいの勢いで、いっくらでも食べれちゃう罪なやつ。

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200515164055j:image

タイトルのハマチ。

脂がかなり乗ってたから、昆布で挟んでみたんだけど、これがねぇ、とっても美味しかった。

脂の臭みがなくて、ちょっとねっとりしてるの。

これは、グリーンラベルなんて飲んでる場合じゃない。

取り急ぎ芋焼酎を準備した次第だ。

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200515164509j:image

これはね、お手製の棒棒鶏のタレを、絹豆腐にかけただけ。

自分で言うのもなんだけど、超美味しいんだわ。一丁50円以下の安い豆腐なのに、やばいくらい美味しい。

一人で三丁は食べれる勢い。

せっかくだから名付けてやろうか、、、

「バンバンやっこ」

あんまりイケてないけど、

いいわ。気にしない。

 

はあぁ、、、  こんなん食べてたら、お酒がどんどん胃袋にダイブしていっちゃうわよ。

 

 

 

f:id:matsunoha_cook:20200515165942j:image

たまたまいちごをゲット🍓

こやつを使ってあるものを作ったよ。

そのことについてはまた明日。

じゃ。