手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大好きなお寿司でビールを飲む。幸せすぎた。


こんばんは。

以前も聞いたことあるけど、
お寿司、好きかい?
私は好きさ〜。
ああ、大好きさ。心の底から寿司を愛しておる。
お米好き、刺身も好き。それを合体させてくれちゃってるお寿司。
生ちらし寿司も美味しいんだけどね、
握られてるだけで幸福度が上がると思ってるのは私だけかい?
最初の1つを口に含んだあの瞬間から、テンションマックスキャッホーになる。折れ線グラフの上の線突き出すみたいなやつ。
ごめん、なんかわけわからんことばっかり言ってるけど、とにかく、
お寿司って美味しいよねぇ、、、






キャッホ〜イ、マックスキャッホ〜イ!







昨夜はね、ちょっといろいろあってね、お寿司デリバリーしちゃったのよ。
金曜の夜にお寿司、イヤッフォ〜〜イ!






あああああぁ。嬉しすぎてしばらく眺める。
ウニ輝いてるやんけ。
しめ鯖、昨夜アップしたオーロラカツオに負けず劣らずオーロラ鯖やんけ。
サーモンも脂がのってて美味しそう。
ズワイガニは、ほんのりピンクがかっていて恥ずかしがってるようにみえる。
恥ずかしがるでない。近う寄れ。





ギャヒィィィーーーーー!
美味しいぃぃぃぃぃぃ!
生きててよかった(涙)





お寿司以外は何もしないつもりだったけど、美味しいお寿司に美味しいお酒となると、箸休めが必要よね。
大好きなガリが少ししか付いてなかったから、ピリ辛らっきょうをポリポリつまむ。ああぁ、酒に合う。これは、取り急ぎ焼酎をな呼ばねばならん。
あとは、絹豆腐の上にネギたっぷりと食べるラー油を乗っけたやつ。醤油じゃなくて麺つゆをかけて食べるのがポイント。




私が使ってるラー油は、エスビー食品のこれ。
桃屋も美味しいんだけど、エスビー食品の方がニンニクチップがたくさん入っててお気に入り。ニンニクラブァーだからね。
で、ラー油と麺つゆが浸ったネギを豆腐に絡めて食べたらめちゃくちゃ美味しい。一人で豆腐五丁いける勢い。

豆腐って、ヘルシーだしタンパク質も取れるし、なんたって安い! 毎日摂取したい食材。
シンプルに醤油かけて食べても美味しいけれど、こんな風にちょっと何かを加えたりすれば、毎日でも飽きずに食べられるから、ぜひやってみて。



はぁ、、、
それにしても、お寿司ほんっとに美味しかった。
またいろいろ頑張らねばな。




こっちも頑張ってます!
ランキングに参加中。
面白かったぁ、お寿司が食べたくなったぁ、
そんな方はぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こちらもお願いします。
2度もお手間とらせてすみません。
↓ ポチィ!

おうち居酒屋ランキング