手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

生地も手作りのピザでビールが進むー!


はい、再び〜〜。

昨日の夜22時から、新しいドラマ入ったじゃない? なんかアルファベット3文字くらいのやつ。5文字だったかな? ← うる覚えにもほどがある
ゴウ&ゲンのやつ ← わかりやすいけどさ
みんなみた? どうなの? 私ね、録画しといたやつ、これからみるのよー! 楽しみだわー!
ゴウもゲンも好きよ。2人ともいい役者だわ。ゲンに関しては歌も好きよ。サンだっけ? あれ、いい曲よね。あと、あのドラマの主題歌のやつね。ノリッノリのダンスやるやつ。あれもいい曲だぁ。ゲンはちょっとハスキーボイスなのがいいわよね。声フェチなのよ、私。
ああ、そんなことどうでもいっか、、、?
なんだかツッコミ所ありありの感じになってきたから、さっさと昨夜の晩酌飯いっとくわね。




f:id:matsunoha_cook:20200627082727j:plain
どーーーーん!
昨夜はね、フライデーナイトだから頑張ったわよ。





f:id:matsunoha_cook:20200627082742j:plain
今夜は、ふわっふわの生地に具たっぷりのせたピザでビールをしこたま飲んでやるぜぃ。
これはピザの具を炒めてるところ。玉ねぎたっぷり、パプリカ、シメジ、これをオリーブオイルで炒めてバジルペーストと塩コショウで味を調える。ベーコンが入ると最高なんだけど、チーズをたっぷり乗せたいからこの日は野菜だけ。それでも十分美味しいのよ。





f:id:matsunoha_cook:20200627100037j:plain
生地はホームベーカリーにお任せ。うちの子はほんっとよく捏ねてくれる。いい子いい子。
エムケー精工のホームベーカリー。だいぶ使いこなせるようになってきた。


私が買ったのはこれだよ~ん。塩麴がおまけでついてくるの。私もしっかりもらったよ~ん。


ショップのリンクも一応貼っとくわね。っていうのはね、ここのショップの対応がとても良かったの。

ホームベーカリ買ったとき、ちょっと心配事があったんだけど、すぐ対応してくれたわよ。ネットショッピングで家電とか買うのちょっと怖いなって人は、このショップおすすめよ。







f:id:matsunoha_cook:20200627082750j:plain
生地が捏ねあがったら麺棒でのばす。フォークで所々穴を開ける。






f:id:matsunoha_cook:20200627082754j:plain
トマトソースを塗る。トマトソースがなければ、ケチャップでオッケー。







f:id:matsunoha_cook:20200627082805j:plain
炒めた具を乗せて、ピザ用チーズをたっぷり乗せる。半分はピーマンをトッピング、もう半分はブルーチーズをトッピング。
200度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。






f:id:matsunoha_cook:20200627082821j:plain
ぴゃーーーー!!! うまそーーー!!!!!







f:id:matsunoha_cook:20200627082826j:plain
形ちょっとおかしいけれど、味は極上。具たっぷりがめっちゃいい。やばうま。ビールがどんどん消えていく。
ブルーチーズの方は、赤ワイン準備しとけばよかったってめっちゃ後悔。




f:id:matsunoha_cook:20200627082848j:plain
この厚みをみて!ふかふか。
ピザをデリバリーする時は、ほぼほぼクリスピータイプを注文するけれど、お家ピザはこのふかふかがめっちゃ美味しい。






f:id:matsunoha_cook:20200627082935j:plain
ナスの煮物とキノコの煮びたしで一息つく。ピザは高カロリーだからね、こういうものが間に入るといいわね。





f:id:matsunoha_cook:20200627082940j:plain
これはねぇ、またタコのマヨネーズ和えを作ってみた。今回はタコ頭を使って、カニカマと和えてみた。前回の玉ねぎ入りも美味しかったけれど、今回の方が回転寿司のタコマヨサラダにちょっと近づいたような気がする。でもやっぱりなんか違う。もう一回挑戦だわね。






f:id:matsunoha_cook:20200627082944j:plain
モズクキムチも食べたわ。こういうものがあるとなんか落ち着くのよ。ほら、モズクってカロリーゼロみたいなもんでしょう? ピザのカロリーもなかったことにしてくれるかもみたいなね。






f:id:matsunoha_cook:20200627082952j:plain
いいちこ、うまいなぁ。
下町のナポレオン、うちに来てくれないかなぁ、、、




ランキングに参加しています。
いいちこ好きな人、いいや鏡月の方が好きって人もみんな、
ぜひぜひ、バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
ポチッ!

おうち居酒屋ランキング