手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

飲む気満々のつまみで晩酌。










ヤッホイ!
今夜はなんとしても0時回る前にアップしたい!
話したいことはたくさんあるけれど、とりあえず晩酌いくわ!!







f:id:matsunoha_cook:20210123005147j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

ふふ。なかなか飲む気満々なつまみ達が並んだじゃない。







f:id:matsunoha_cook:20210123005333j:plain
野菜たっぷりインスタントラーメ〜ン。
って! 飲む気満々とか言っておいてなんでやねーーーん!!!

そう怒るな。お腹が減りすぎてたし、寒くてな。まずは空腹を満たさなければなかなかったのじゃよ。








f:id:matsunoha_cook:20210123005200j:plain
子持ちニシンの一夜干し〜。
これは以前食べてめっちゃ美味しかったやつ。今回も脂が乗っててやばいわね。







f:id:matsunoha_cook:20210123005243j:plain
北の華(ニラ)のおひたし。
卵黄がやばいでしょ? 麺つゆを垂らしていただくわよ〜ん。






f:id:matsunoha_cook:20210123005623j:plain
カボチャのカマンベールチーズ焼き。
お弁当用に蒸したカボチャが少し残ってたから、粗く潰して塩コショウとちょっとだけマヨネーズであえて、カマンベールチーズを適当に切って乗せてトースターで焼いてみた。






f:id:matsunoha_cook:20210123005308j:plain
食べるラー油乗せ冷や奴〜。








f:id:matsunoha_cook:20210123005314j:plain
あとは前夜の回鍋肉が少し残ってるやつも盛って、


いよぉーーーし!
飲むぞーーーーー!!!






f:id:matsunoha_cook:20210123005350j:plain
って! またこれかい!!

するどい突っ込みありがとう。再度言うが、こちとら腹が減っとんのじゃあ。まずは食わせろ。 ← 空腹でちょっとキレ気味






f:id:matsunoha_cook:20210123005406j:plain
食べるラー油乗せ冷や奴は、麺つゆをかけていただく。
これがねぇ、めっちゃ美味しくてなぁ。一丁50円くらいの豆腐がさ、いいつまみになるんだよぉ。





f:id:matsunoha_cook:20210123005611j:plain
カボチャの甘みとカマンベールの旨味が混ざり合ったこいつらは、思いつきで作ったわりにめちゃくちゃ美味しかった。白ワインとかにも合いそうだわ。








f:id:matsunoha_cook:20210123005412j:plain
北の華、なんじゃこりゃあぁぁ、、、、、
私の声にビクッとしたいいちこが、すごい勢いで駆け寄ってきてくれた。
「奥さん、遅くなって申し訳ありません。どうぞたんとお飲みください。」
いいちこ、こっちこそ大きい声出してすまんな。それくらい美味しかったんだわ。









f:id:matsunoha_cook:20210123005419j:plain
最後は子持ちニシン。
これ、いいちこが延々と飲めるやつ。お前はほんっと罪なやつだわ。






f:id:matsunoha_cook:20210123005425j:plain
あらやだ、まだ終わってなかった。
チロルチョコ〜。こういうの滅多に買わないんだけど、スーパーでたまたま目に入って、なんかやけに懐かしくてね、買っちゃったわ。







ランキングに参加しています。
チロルチョコ、みんなはどれが好き? 私はね、MILKって書いてある白黒のやつ。あと、幼少期1番最初に食べた茶色いキャラメルのやつ。懐かしかったわ。こういうのもたまにはいいわね。みんなも食べてみて。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング