手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

湯豆腐、のり弁とかで晩酌。









こんばんはぁ。
あらぁぁぁん♡
フライデーナイトだわぁん♡ ← キモッ

どうでもいい話なんだけどさ、
昨日ね、ちょっと疲れたなぁ、、、今夜のつまみは1品手抜きをしようかなぁ、、、 なんて思ってね、セブンに寄ってみたのよ。そしたら天丼を発見。わぁお! 天丼!! 食べたい食べたいー!!!
天丼~♪ 天丼~~♪♪ なんて心の中で鼻歌うたいながら天丼を手にしようとしたら、横にずいっとおっさんが現れて、天丼3つカゴに入れて去っていった、、、
ん? んーーー?!
おいおいおいぃぃぃぃぃぃーーーーー!天丼全部なくなっとるやんけーーー(驚)!!
何あのおっさーーーん(怒)!
めっちゃ腹立つめっちゃ腹立つめっちゃ腹立つーーーーー(激怒)

店内にまだいるおっさんを見つけて後を付け回して、「1個戻せ1個戻せ」と背中に念を送るも届かず、おっさん天丼3個を連れてレジへ行かれたわ。







f:id:matsunoha_cook:20210205032002j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20210205032039j:plain
まぁそんなわけで、仕方なくのり弁を買ったってわけよ。









f:id:matsunoha_cook:20210205032024j:plain
湯豆腐~。豚肉入り~。









f:id:matsunoha_cook:20210205032152j:plain
ブロッコリー明太子マヨ和え~。








f:id:matsunoha_cook:20210205032058j:plain
キャベツの千切りサラダ~。









f:id:matsunoha_cook:20210205032103j:plain
キムチと~、
ニンニクオイル焼き~。
最近ニンニクごろごろシリーズのことをすっかり忘れていたわ。これはちょっと簡単すぎるしな、シリーズには入れないどくわ。
ニンニクラヴァーのみんな、近々なにかやるから待っててね。


よぉーし!
飲むぞ~~~ん。







f:id:matsunoha_cook:20210205032115j:plain
湯豆腐を器に盛って~、大根おろしとネギを乗せて~、ゆずぽんをたっぷりかけて~、七味唐辛子少々。
あぁぁぁぁ、あったかくて美味しいぃぃぃ。









f:id:matsunoha_cook:20210205032123j:plain
のり弁、うめぇぇぇぇぇ。
さっきは仕方なく買ったなんて言ってごめん。お前、いろいろ入っててつまみにもなる優秀な子やんな。









f:id:matsunoha_cook:20210205032135j:plain
サラダは和風ドレッシングで食べようと思ってたんだけど、ちょっとしか残ってないし在庫もないもんだから、前夜のサラダと同じシーザードレッシングをかけてやった。カロリー高いからたまにしか食べないけれど、シーザーサラダって美味しいわよね。ビールが進むわ。











f:id:matsunoha_cook:20210205032143j:plain
これ、好きなの。めっちゃ美味しいわよ。
小さいアルミカップに皮を剥いたニンニクを入れて、ひたひたにごま油注いで、トースターでじっくり焼く。好みの柔らかさになったら、塩コショウを振ってできあがり。

芋焼酎が進みすぎて困ります。← 絶対困ってない








ランキングに参加しています。
最近、動物の動画を見て号泣する私。心、病んでるのかしら? まぁそんなことはさておき、
今夜もバナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング