手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

スパゲッティ、何が1番好き?



こんばんは。
お盆休み、終わったぁぁぁぁ、、、ゲボォォォォォ、、、



私、スパゲッティが好きなんだけどさ、みんなは何スパゲッティが好きかい?

私は20代は、スパゲッティに限らずどんなものでもとにかく、濃くて脂っこいもの希望だったからね、カルボナーラとか大好きだった。
昨夜スパゲッティ作ろうと思って、何作ろうかな?ってなって、
久々にこってりゴタゴタのカルボナーラが食べたくなった。


f:id:matsunoha_cook:20200816090009j:plain
お久しブリ〜フゥ〜。
20代のナンバーワン、カルボナーラァ〜〜





f:id:matsunoha_cook:20200816091243j:plain
30歳過ぎたあたりから、ペペロンチーノの虜になった。
これは以前ブログに登場した、ニンニクごろごろシリーズのペペロンチーノ。







f:id:matsunoha_cook:20200816091312j:plain
これは、幼い頃からずっと変わらず好きなミートソースに目玉焼きオンのやつ。
トマトソース系だと、ナポリタンも好きだなー。
ナポリタン、まだブログには登場してないわね。近々登場させるとするか、ふふふ。






で、昨夜のカルボナーラ晩酌〜

f:id:matsunoha_cook:20200816090019j:plain
全体図〜。
先に言っておくけど私のカルボナーラ、相当濃いから。生クリームとパルメザンチーズはもちろん、バターとスライスチーズも入ってるし、ニンニクのすりおろしもたっぷり入ってるざんす〜。






f:id:matsunoha_cook:20200816090116j:plain
ささげの煮たやつは前夜の残り。もうこれで食べきってしまった。美味しかったから、もっとたくさん作れば良かったぁ。





f:id:matsunoha_cook:20200816090122j:plain
ゴーヤを煮たやつもこの間の残りもの。
今夜も相変わらず苦い。この苦うまがたまらくてな、ビールが進んじゃうんだわね。






f:id:matsunoha_cook:20200816090128j:plain
ベビーホタテ〜、玉ねぎマヨ添え〜。
もうこういうのはね、言うまでもないわ、ビール進みまくるやつ。






で、久々のカルボナーラはどうなん?

f:id:matsunoha_cook:20200816090025j:plain
誰も気がつかなかったと思うけと、温玉のせだったもんでさ。割ってみたのよ。
やばいでしょ、これ。






f:id:matsunoha_cook:20200816090031j:plain
温玉の黄身を麺に絡ませて、掃除機かってくらいの勢いで麺を吸い込む。 生クリームと濃ゆいチーズの香りが、口と鼻をこれでもかってくらい満たしてくれる。
お口の中、やばいくらい濃い状態になったところでビールを流してやる。
最っっっ高。
翌朝胃もたれしても後悔しないと思えるくらい美味しかったわ。




ランキング参加してます。
カロリーの高いものってどうして美味しいの? 誰か教えてください。
その前に、バナーのクリックをお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


お盆休みが終わって憂鬱な夜。考えても仕方ない! 明日の夜の晩酌を楽しみに、また頑張るわよー!
おやすみー!