手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

魚べいのお寿司をつまみに晩酌。







こんばんは。
ううぅぅぅぅぅ、、、 めっちゃ筋肉痛なんだけど。
なんでって?昨日まじめに筋トレに励んだからだよぉう!お尻が富士山状態のなんちゃって腕立て伏せでもさ、これがねぇ、けっこうきくんだわぁ。腕とか肩とかマジで痛いんですけど。っていうか、鍛えたつもりがない部位まですごい痛いんだけどなんでやねん。まぁそのへんはいいわ。
とにかく、筋肉痛を理由に、いろいろやらないっていうね。

もうフライパンを握ることもできないぃぃぃ。←かわいく言ってるつもり
手首が痛いからお皿洗いできないしぃぃぃ~、
なんにもできないぃぃぃ~~~。

こんなことが許せれるのは20代後半までだわね。四十路の私がぺちょぺちょ言っても、おばはんの怠慢だろうってなっちゃうわけよ。読者の怒りを買うだけってわけ。
若いって、ほんっと得だわね。
くっそぉぉぉ。← お口が悪いですよ、松の葉さん


チッ、
晩酌いくわ。

なんちゃって筋トレをしたあと、今夜はデリバリーをお願いしてお家から出ないで済まそうと思ってたんだけど、待ち時間120分とか見ちゃったらもう絶対無理なわけで。
仕方ない、テイクアウトなら待ち時間が短かった魚べいにサクッと行ってきましょうか。





f:id:matsunoha_cook:20210110224917j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20210110224924j:plain
お安い魚べいのお寿司も、こうやってお盆やお皿に移すひと手間で、お値段以上に美味しく見えるでしょう?




なぁんてかっこいいこと言っておいて、




f:id:matsunoha_cook:20210110224937j:plain
見立てミスで、お寿司全部乗り切らななかったっていうね。6カンお皿に盛ったわ。ちなみにこれは、炙りサーモン4カンと炙りエビみたいなやつ2カン。





f:id:matsunoha_cook:20210110224944j:plain
これはローソンの唐揚げ。
私にしてはめずらしく甘いものを買いたくなって、帰り道のローソンに寄ったら、この唐揚げがめっちゃ美味しそうで思わず買っちゃったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210110225000j:plain
野菜も食べなくちゃね。





よし、とりあえず食べようや!




f:id:matsunoha_cook:20210110225021j:plain
これ、じつは本マグロ赤身。ちょっと身が薄いのは残念だけど、お味はちゃんと本マグロだったわ。美味しい。







f:id:matsunoha_cook:20210110225422j:plain
魚べいのネタの中で1位2位を争うくらいのネタ、鯵~!
ネタが大きいし、新鮮でめっちゃ美味しいんだよぉ。



そろそろ揚げ物いっとくか。





f:id:matsunoha_cook:20210110225040j:plain
揚げには、大好きなレモスコをかけて食べるわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20210110225047j:plain
むはぁ。美味しいってばさぁぁぁ。
ローソンの唐揚げ美味しいやーん!生姜とニンニクかな?いい香りが鼻を刺激して、ビールがやばい速度でなくなっていくやつだぁ。


またお寿司に戻って〜、





f:id:matsunoha_cook:20210110225056j:plain
炙りびんちょうマグロ~。
脂が少ない淡白なびんちょうマグロも、こんな風にマヨネーズを細く絞って炙られたら、ジューシーでめっちゃおいしくてやばいんですけどぉぉぉ。







f:id:matsunoha_cook:20210110225103j:plain
正式名称分からないんだけど、サーモンとアボカドのタルタルみたいなやつ~。
これもめっちゃ美味しんだよぉ。サーモンとアボカドとマヨネーズって、私好きな3つ混ぜ合わせちゃってるわけ。







f:id:matsunoha_cook:20210110225116j:plain
こんなの寿司じゃねぇぇぇ!!!
って、思った人。
うんうん、そうだね。これはお寿司と認めたくないやつね。でもね、これは魚べいだ!魚べいのうまいつまみなのだ!!って思えばいいわよ。だってこの煮卵、めっちゃ美味しかったから。








f:id:matsunoha_cook:20210110225134j:plain
ぎゃっ!
スイーツに手を出したんか?

えぇえぇ、そうですよ、食べましたよ、エクレアをね、ククク。







f:id:matsunoha_cook:20210110225139j:plain
ローソンのエクレア、期待してなかったんだけどめっちゃ美味しかったさ。
中の具合を見せたくて無理やり半分に折ってみた。カスタードクリームぎっしりでやばいでしょ?
これがねぇ、またにくいサイズでねぇ、ちょっと1個つまもうかって袋を開けてわけだけど、ペロッといっちゃったからね。
気になる人はお近くのローソンへGO!


魚べいもエクレアも美味しかった! 満足!!







ランキングに参加しています。
エクレアって子供のころ、最高のスイーツだったさ。社会人になって、自分のお給料でルタオとか堂島ロールとかフルーツケーキファクトリーとか、とにかくいろんなスイーツ食べたけど、結局こういうのを食べてホッとするっていうね。わかる人いるかな?
ではでは、今夜も遅い時間になちゃったけど、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング