手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お腹ぺこぺこ晩酌。



こんばんは。
寒い、、、家の中が寒い、、、
今日は平日より換気に力を入れたせいか、部屋が全然あったまらないわ(涙)
これじゃあ普通に風邪をひいてしまうわ。コロナ対策に換気が大事だっていっても、何か良い方法を考えないとだわね。
コロナ感染者、全国的にも増える一方だわね。さすがに怖いわね。さっきヤフーニュース見たんだけど、ウィルスが変異してるようね。感染力が増してるのだとか。

あぁ、もうこういうのダメね。あれこれ考えても仕方ない!
晩酌いくよ!!





f:id:matsunoha_cook:20201114090139j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。
フライデーナイトだからね、ゆっくり飲むか〜って夕方は思ってたんだけど、お家着いたらお腹ぺこぺこすぎて、ちびちびつまみなんか準備してる場合じゃなくてね。







f:id:matsunoha_cook:20201114090209j:plain
まずは、秋に外で焼肉した時の塩ホルモンが冷凍庫にちょっとだけ残ってたのをやっつけちゃうわ。フライパンに油を敷かないでホルモンを入れてじっくり炒める。そうするとこんなに脂が出てくるわけ。カリカリになってきたらそこにもやしを入れて強火にして炒めて、さらに麺を入れて炒めて〜、








f:id:matsunoha_cook:20201114090220j:plain
じゃーーーん!
塩ホルモン焼きそば〜。

ビールが進むに決まってるやつ。






f:id:matsunoha_cook:20201114090231j:plain
マグロのお刺身〜。
手前がバチマグロ、奥がビンチョウマグロ、真ん中の3切れが南マグロ中トロ。
本当は本マグロを食べたかったんだけどね、この盛り合わせが半額シールだったのよ。
とにかく、めちゃくちゃ安かった。夜の半額シール貼ってる時間帯、最高。ぐふ。





で、ここで、





f:id:matsunoha_cook:20201114090407j:plain
普通に、ご飯。

なんでやねーーーん! って突っ込みはやめてね。お腹空いてんだってばさ(怒)←すぐキレる


湯豆腐につけたネギ味噌の残りを、ご飯につけて食べたかったのよ。
冷凍ご飯をレンチンしちゃったんだけど、文句ある?






f:id:matsunoha_cook:20201114090305j:plain
小松菜の塩昆布和え〜。







f:id:matsunoha_cook:20201114090310j:plain
ナスとパプリカの炒め煮はこの間作ったやつ〜。








f:id:matsunoha_cook:20201114090316j:plain
これも、まだありますのよ、うふ。
今夜もまたきれいなピンクやん。




ようし、お腹満腹コースが整ったところで、
まずは空腹を満たしながら飲んでやるとするか。






f:id:matsunoha_cook:20201114090446j:plain
ホルモン塩焼きそば、
めっちゃ、うめぇぇぇーーー!!!
これは、ビール飲むなとか言われたら私的にそれは拷問レベル。







f:id:matsunoha_cook:20201114090434j:plain
あはぁぁぁぁぁん。
ネギ味噌を乗せた白飯、最っ高〜〜〜。
お酒飲むなら炭水化物は控えないとって、わかっちゃあいるけど、
無〜〜理〜〜〜。







f:id:matsunoha_cook:20201114090437j:plain
南マグロ中トロ、脂のっててなかなか旨いやーん!



むはぁぁぁぁ、、、
食った食った、飲んだ飲んだ。
満足。





ランキングに参加しています。
昨日はこの部分を書かないままアップしちゃったの。いきなりポチッって言われてもね(汗)。戸惑った人がいたらごめんなさいね。
いつもポチしてくれてありがとう! とても励みになってます。これからもよろしくお願いします。
ではでは、今夜も、バナーのクリック忘れないでねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング