手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

あっさり目のものを並べて晩酌。


こんばんは。

フライデーナイト、、、
う、嬉しいわ、、、
今週もなかなかハードだったから疲れたわ。目を閉じだらそのまま寝落ちちゃいそうな勢い。
じゃあ寝ちゃえばいいやんって?
あほんだらー! 寝ないわよ!! 寝るわけにゃーいかないのよ!!!
パワードリンクを注入してからじゃないとね、寝るわけにぁいかないのよ。





さ、晩酌いこうか。

f:id:matsunoha_cook:20200911100036j:plain
昨夜の晩酌〜。
昨日も帰りが遅かったから、なるべくあっさり目にしたわ。






f:id:matsunoha_cook:20200911100043j:plain
焦がしちまったーーー(泣)
キングサーモンのみりん醤油漬け。ムニエルにしようと思って買ったんだけど、遅い時間にお家に帰ってきたら、ただ焼くだけの方が楽だなって思って、朝のうちにみりん醤油に漬けておいた。漬け魚って焼くの難しいよね。わかってるのに、毎回かなりの確率で焦がしちゃうわ。
それでも、脂がのってるキングサーモンは、すだちを絞って食べたらめっちゃ美味しかった。






f:id:matsunoha_cook:20200911100103j:plain
そうめんサラダ。
この日は、キュウリ、レッドオニオン、ツナ缶で作った。






f:id:matsunoha_cook:20200911100116j:plain
ピーマンと魚肉ソーセージ炒め。前夜の残り物。






f:id:matsunoha_cook:20200911100123j:plain
煮物も前夜の残り。







f:id:matsunoha_cook:20200911100147j:plain
生もずくはゆずぽんをかけて食べるのがお気に入り。
っていうか、絵的にめっちゃ地味〜〜。なんか添えたいところだけど、無〜理〜。余裕な〜い〜。







f:id:matsunoha_cook:20200911100128j:plain
キムチ納豆とナメコ。







f:id:matsunoha_cook:20200911100157j:plain
そうめんサラダは、時間が経つと味がボヤけるから、食べる時にお醤油を垂らすのがポイント。
私はいつもたくさん作って冷蔵庫に冷やしておいてる。朝ごはんのおかずにいいし、お弁当にもいいのよ。
そういえば、そうめんサラダの作り方は今まで載せてないわね。載せるまでもないってのもある。
ざっくり説明すると、茹でて水気を切ったそうめんと、きゅうり、玉ねぎ、ツナ缶かハムを具にして、マヨネーズと塩コショウで和える感じ。今度詳しく載せるわね。


そうめんサラダの過去記事貼っとくわね。
matsunoha-cook.hatenablog.jp


この時の鰹のタタキもめっちゃ美味しそう! ぜひみてみて!




ランキングに参加してます!
眠い、、、それでも、酒が飲みたいんじゃあ。ぬあぁぁぁぁぁぁー
わかるー!って人、いや寝なさいよー!って人も、
バナーをクリックしてから寝てねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング