手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ビックサイズの縞ホッケで晩酌。




こんばんは。
むうぅぅぅ、、、
月曜からもう疲れマックスなんだが。
仕事忙しいし、天気は荒れてしかも寒いし、トランプ大統領は相変わらずアホなこと言って暴走してるしで、
ほんっと疲れるわね。
さっきヤフーニュースみたら、トランプ大統領のめっちゃ笑顔の写真載ってた。
「私は完全に陰性になった」
「私には免疫があるようだ」
知らんがな。

っていうか、フロリダだか行ってんの?
ドナルドォ、、、もういい歳なんだからさ、大人しくしてなきゃダメだってばさ! ほんっと手間のかかるじいちゃんだわね。
で、またバイデン氏のことを挑発するような発言もしてるし。
じいちゃん少し黙ってなさーい!
お口にチャック(怒)!!




ふぅぅ、、、
いつもはさんざん笑かせてもらってるトランプ大統領ネタも、疲れてるとなんだかイライラするわ。
もう晩酌いこ。



f:id:matsunoha_cook:20201012094313j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

肉肉しい晩酌が続いてたから、ちょっと控えめにやっとくか。






f:id:matsunoha_cook:20201012094325j:plain
どどどぉぉぉぉぉん。
控えめとか言っておいてこのデカさ! めっちゃおっきい縞ホッケが特売だった!! ホッケ大好き女の私。即行連れて帰ったわ。
焼き立てにレモンをがっと絞って、たっぷり大根おろし添えてお醤油少々〜! なんてのが、脂の乗った干物を食べる時の理想だけど、ホッケのデカさに興奮したのか、レモンも大根もどっちも買うの忘れてっしぃ。今冷蔵庫にはスダチ半分しか残ってない、、、 まあいいけどさ、見た目残念な感じになちゃったわ。

そんでもって、なんかね、このホッケね、
あんまり脂乗ってねっしぃぃぃ、、、
しょぼぉぉぉん⤵︎






f:id:matsunoha_cook:20201012094345j:plain
ちょっとご飯ものが欲しくて、お総菜コーナーのネギトロ巻きを買ってみた。こういう一口サイズはつまみにちょうどいいわ。








f:id:matsunoha_cook:20201012094348j:plain
キムチ入りオムレツ~。
オムレツなんていってるけど、要はいつものキムッ玉よ。


キムッ玉の過去記事貼っておくわね。
  ↓ ↓ ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp








f:id:matsunoha_cook:20201012094401j:plain
冷や奴~。
ノーマルに、ネギと生姜とおかかたっぷりにお醤油でいただくわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20201012094405j:plain
ホワイトアスパラ~。
これねぇ、子供のころ大っ嫌いだったんだよなぁ。それがねぇ、食べるようになったのは実はここ数年前からなんだけど、ホテルの夕食ビュッフェで、生のホワイトアスパラから茹でてくれたやつが並んでたのね。でね、あぁ懐かしいなぁぁってなんとなく食べたっけ、めっちゃ美味しかったの。それ以来たまに食べたくなるんだよなぁ。
まぁそうはいっても、ペルー産の瓶に入ってるやつだけどさ。生は通年手に入らないしね、これで十分。







f:id:matsunoha_cook:20201012094410j:plain
山クラゲと納豆~。










f:id:matsunoha_cook:20201012094418j:plain
ネギトロ巻きつまんでビールぐびぐび。
この本麒麟の秋限定のやつ、なかなか美味しいわ。

これね ↓ ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キリン 本麒麟(350ml*48本セット)【kb4】【kh0】【本麒麟】
価格:6061円(税込、送料別) (2020/10/12時点)





このショップね、ミネラルウォーターとかもめっちゃ安くて助かる。飲料はやっぱりネットショップが頼りになるわよね!
爽快ドリンク専門店 楽天市場






まだまだ飲むわよ〜。

f:id:matsunoha_cook:20201012094422j:plain
そうそう、ホワイトアスパラにはね、私はマヨネーズをたっぷりつけて食べるのよ。これがうまいんだってばさ!




ふうぅぅ。いい感じにお酒も進むわ。見かけ倒しだったホッケのことも許してあげようなんて思えてきた。そんな寛大な心でホッケをつまんでたら、芋焼酎がゆっくりと私に歩み寄ってきた。
そろそろ私の出番じゃないかと思いまして、、、
おう、お前か。相変わらず気が利くな。すまんな、いつも。


で、
芋の水割りを何杯か飲んだら、
なぜかこうなった。



f:id:matsunoha_cook:20201012094428j:plain
ニシンの切り込みと白飯。
ちょっと記憶があいまいなんだけど、多分お腹空いたんじゃないかなぁ?
私万年成長期だからな、仕方ない仕方ない ← アホ





ランキングに参加しています。
食べすぎたし飲みすぎた、、、今朝めっちゃ具合悪かったわ。自業自得だけどさ。
暴飲暴食以外のストレス解消法を何か考えないと、私ももう若くないからなぁ、、、週の始まりから反省。でもまた食べちゃうし飲んじゃうんだよなぁー(涙)
こんなおバカな私だけだ、今夜もバナーのクリック忘れないでね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング