手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

なんかいろんなもので晩酌。






こんばんは。

さっきね、GUに寄ったのよ。すごく久々。インナーとかだいぶくたびれてて、どうしても買い換えたくてね。
でもね、コロナ増えてきてて怖いから、パッと入ってパッと見たら帰るぞー!と思っていざGUへ。
建物の上階に入ってるGUなんだけど、エスカレーター登ってGUの階に着いたところで、
「検温にご協力くださーい!」って、スタッフの女の子が2人立っていた。
おお、そうか。GUもやってるんだな、いいね!もちろん協力しますとも!
って測ってもらってたら、私の後ろを誰かが思いっきり通り過ぎて行きやがった。
「あっ! 検温にご協力くださーい!」もう1人の女の子が声をかけても全く無視。
おいおいおいおいーーーーー(怒)! なんでやらんの? っていうかなに無視しとん? 私の後ろを通り過ぎて中入るの、けっこう勇気いるくらい狭いぞ。よく行ったな。
もうね、なんだかね、なんとも言えない気持ちになったわ。





グチっちゃったわね、ごめんなさいね。
昨夜の晩酌いくわ。

f:id:matsunoha_cook:20200805110244j:plain
全体図〜。
あらぁ〜、相変わらず統一性がないことぉ。






f:id:matsunoha_cook:20200805110326j:plain
久々に鶏むね肉で紅茶煮を作ったわ。
あっ!間違った! 今回はほうじ茶で作ったのよ。今お家にある紅茶のティーバックがちょっといいやつなもんだからもったいなくてね。それならばとほうじ茶でやってみたら美味しくできたわ。
これは保存袋を開けて上からのぞいてるところ。すごい物体に見えるけれど、ちゃんと食べ物だから。う〇ちとかじゃないからそこのところ4649。




f:id:matsunoha_cook:20200805110548j:plain
で、適当にスライスしてこんな感じにもりつけまして~






f:id:matsunoha_cook:20200805110554j:plain
玉ねぎマヨネーズを添えたわよ~ん。超うま。淡白な鶏むね肉もこうやって食べるとめっちゃ満足するわよ。







f:id:matsunoha_cook:20200805110435j:plain
これは以前作ってブログにも載せている紅茶煮の方。
重ね重ね言うが、う〇ちじゃないからそこのところ4649。




f:id:matsunoha_cook:20200805110635j:plain
前回はこんな感じに盛りつけて食べた。紅茶煮にはちょこっとマヨネーズを添えて、きゅうりの千切りには棒棒鶏のタレをかけてある。こっちもいいわね!

なんにせよ、この鶏むね肉のお茶煮は安くて美味しい。お腹いっぱいになって満足感もある。マヨネーズを控えればヘルシー。高タンパクだから、トレーニーにもおすすめよ。






f:id:matsunoha_cook:20200805110730j:plain
これはねぇ、春雨のケチャップ和え。いいつまみだわ。






f:id:matsunoha_cook:20200805110737j:plain
タコ刺しは、今夜は普通にわさび醤油で食べない。






f:id:matsunoha_cook:20200805110742j:plain
ニラだれをかけたわよ~ん。
きゃは~~~、美味しいわぁぁぁ。芋焼酎が延々と飲めるやつ。このニラだれ、簡単だし何にでも使えるから、今度作り方載せるわね。いつも調味料の量が適当だから、ちゃんと計ってから載せるわ。しばしお待ちを。





あとはねぇ、前日の残り物の豆腐チャンプルも食べた。全体図には写真に載ってるわ。
で、こんな感じでやめておけばなかなかいい晩酌だと思うんだけどね、
いかんせん、、、 どうしても、がっとくる、ぐはっとくる、高カロリーなものを一品入れたくなっちゃうのよねぇぇぇ。

f:id:matsunoha_cook:20200805110748j:plain
ぬああぁぁーーー!
遅い時間なのに、余計なものをぉぉぉ。
休日の朝食べた食パンがまだ残っていたのよ。
細く切ってカリカリに焼いて、明太子とクリームチーズを和えたものを塗ったくって食べた。ギャッヒー! うめぇぇぇぇ! これ、やばいやつ!
よりによってホテルブレッドだから、どんだけ高カロリーなんだってちょっと怖くなったけれど、美味しいんだから仕方ないのよ ← なぜかちょっとキレ気味



写真に写ってるバターナイフ、丸くてかわいいでしょう?



コロンっていうの。もうだいぶ前にね、ひとめぼれして購入したのよ。今も変わらずお気に入り。このクリーム色のとレッドの2つを持っていたんだけど、遊びにきた友達にレッドを奪われたのよ。また買えばいいやって思ったけど、結局このクリームだけ使ってるっていうね。


このショップ、おしゃれなキッチングッズや雑貨がたくさんあるわよ!
エフシーインテリア 楽天市場



もうね、こんなん夢中で見てしまって眼精疲労半端ないわ。みんなも少しづつ見てね!




ランキングに参加してます。
雑貨とかキッチングッズって、今使ってるのがあっても、新しいのが欲しくて困るわよね。私は欲しいのがありすぎて悩みすぎて、結局買わないで終わることが案外ある。なんだかな。
わかるー! って人、いや買っちまえよ! って人も、このバナークリックをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング