手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

なんてことないつまみたち。でもお酒が進む進む!






はい、こんばんはぁ。
本日2度目の更新〜。ちょっと遅くなっちゃったけど、みんな起きてるかな?

無事ボイラーの入れ替え工事が終わったわ。ふぅぅ、、、ほっとしたわ。もうエラーにびびりながらシャワー浴びなくていいのね。
安心したし嬉しいけれど、あり得んほどの諭吉さんが旅立ってしまったせいかな、、、なんか変な眩暈がするんだけど、、、

一日中工事の人が家の中にいたからなんだか疲れたし、もう晩酌いくわね。





f:id:matsunoha_cook:20201102105844j:plain
昨夜の晩酌全体図~。







f:id:matsunoha_cook:20201102105944j:plain
本マグロ赤身~。
大好物の本マグロ。ここのところめっちゃ食べたくて、スーパーでお安く売ってたのを見つけて即買い。でもねぇ、ちょっと淡白だったな。赤身だから仕方ないけれど。







f:id:matsunoha_cook:20201102110029j:plain
鶏むね肉の紅茶煮~。
前夜のうちに仕込んでおいた。玉ねぎマヨネーズをたぁっぷりかけていただくわよ~ん、。









f:id:matsunoha_cook:20201102110038j:plain
焼きビーフン~。
冷蔵庫の残り野菜消費のために作ったのよ。肉なしだけどこれで十分。めっちゃ美味しいわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201102110046j:plain
インゲンのごま和えはこの間の残り~。









f:id:matsunoha_cook:20201102110051j:plain
冷や奴~。
今夜はお醤油じゃなくて、麺つゆをかけていただくわよ~ん。



うっひっひぃ。なかなかいい感じのおつまみたちが並んだわ。

ようし、飲むぞ!




f:id:matsunoha_cook:20201102110103j:plain
鶏むね肉の紅茶煮はね、やっぱり胸肉だからパサつきはあるんだけど、玉ねぎマヨネーズをたっぷりかけて食べたらめちゃくちゃ美味しいのよ。







f:id:matsunoha_cook:20201102110110j:plain
うふ、美味しい。
鶏むね肉は低カロリーだしタンパク質豊富。積極的に食べたい食材の一つ。



作り方は過去記事貼っておくわね。
matsunoha-cook.hatenablog.jp






f:id:matsunoha_cook:20201102110114j:plain
本マグロってほんっと美味しいわよね。今回のはちょっとあっさりって言ったけど、これはこれでとっても美味しいわぁ。いいちこダッシュで駆け寄ってきてくれた。我が家のお酒たちはほんっと気が利くいい子たちばっかり。
いつもサンキュ~ね、お酒たち。
愛してるよ、お酒たち。


これといってなんてことないつまみたちだけど、いい感じにお酒が進んだわ。満足。




ランキングに参加しています。
明日はついにアメリカ大統領選だわね。どうなるトランプ大統領、、、
バイデン氏の勝利だろうねって人、いやまだトランプ大統領の可能性もあるよって人も、
今夜もバナーのクリックお願いね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング