手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

おにぎりでビール。飲めるけど何か。




こんばんは。
さっきヤフーニュースみてたらね、

〝家事をしない妻゛観月ありさ コロナでついに手料理目覚める

いいじゃなぁ~い、ありさぁ。
手料理いいわよぉ~、ありさぁ。
っていうかあーた、家事しないんだわね。まぁ、女優さんは忙しいからね、仕方ないよねぇ。
私も家事はねぇ、、、料理は好きだけどねぇ、、、
料理した後の片付けとか皿洗い、めんどくさーー!
洗濯も正直なところそんなに好きじゃない。洗っても洗っても、毎日何かしら洗わなきゃならんのが腹たつわー。
掃除もねぇ、部屋の中綺麗になったらそりゃ気持ちいいけれどさ、
お風呂とか水周りなんかは、おさぼりしてたらピンクカビとかできててな。くっそぉぉぉーーー!ってなるわよね。あのピンクカビ、ほんっと油断できない奴ら。あなた風呂掃除サボってましたねって小バカにされてるような気分になるわー。ぐぬぅー、ムカつくー。
あと地味に、嫌いな家事ナンバーワンと言っても過言じゃないのが、
布団カバーとかシーツの交換。
え?そんなにめんどくないじゃんって? いやいやこれねぇ、あなどれないわよ。
布団カバー外す時にさ、端っこひもで縛ってあるやつほどかなきゃならんやん? あれ、四隅だけじゃなくて真ん中あたりにもあるんだよねぇ。
で、新しいのつける時もそのひも縛るやん?ずれないようにさ。でね、それがさぁ、縦横間違ってつけちゃったりとかしちゃうわけ、私。←ただの不注意
で、ぬあー!間違ったー!!ってまたほどいてさぁ(怒泣)。カバーつけてる最中、布団は団子になったりして言うこと聞かないしさぁ。
ほんっと嫌い。誰か、一瞬でカバー交換できるグッズとか作ってくれないかなぁぁぁ。

あらやだ、ありさの話してたのにね、ありさどこ行った? まあいっか。






f:id:matsunoha_cook:20200930094132j:plain
昨夜の晩酌全体図。








お腹ぺこぺこすぎた昨夜は、

f:id:matsunoha_cook:20200930094222j:plain
おにぎり、どーーーん!
おにぎりで飲むのー?って思った? えぇえぇ、このおにぎりならいけるんざんすのよ。
これはねぇ、ツナと海苔の炊き込みご飯なんざんす〜。ちょっと味濃い目のお味で、酒飲みのおにぎりなんざんすのよ〜。

昨夜時間に余裕がなくて、作るところ写真撮れなかったのよ。とっても美味しい炊き込みご飯だから、また近いうちに作ってレシピアップするわね。







f:id:matsunoha_cook:20200930100633j:plain
ひぃーーー! 何これーーー⁉︎

ふふふ、おびえるでない。






f:id:matsunoha_cook:20200930094310j:plain
鶏胸肉の紅茶煮だよ〜ん。

前夜仕込んでおいたんだ~。まだちょっと味が染みてない感じだから、味見程度に少しだけね。
これを作っておくと時間がないときも助かるし、お弁当にも使えて便利。鶏むね肉は、安いしヘルシーだし、タンパク質も豊富。私けっこうこのブログでタンパク質タンパク質って言ってるの。タンパク質ってね、大事なのよ!現代人はタンパク質不足の人が多いのよ。
でね、私はね、足りない分はプロテインで補っておる。




f:id:matsunoha_cook:20200930202346j:plain
毎日じゃないけど、1日1回飲めたらいいのになって思う。そう、忘れちゃうんだよねぇ。でも毎日じゃなくてもいいとのことで、運動した後とか、小腹空いた時とかに飲んでるわ。これ飲んでムキムキになるりたいとかそういうことじゃなくて、健康とか美容のためって感じ。今コンビニにも売ってるじゃない? あれいいよね。朝ごはん食べれなかった時、会社で飲んだりしてる。


今までいろいろ試してみたけど、DNSプロテインが断然美味しいと私は思う。


お味もね、何種か飲んだんだけど、私はストロベリーミルクが1番好き。プロテインってさ、おいしくないって思ってたのよね。でもね、これはね、普通に美味しいから。チョコレートは甘いのが好きな人にお勧め。バニラも甘くて美味しい。抹茶は甘さ控えめだから、甘いのが苦手な人はいいと思うわ。トロピカルマンゴーは、マンゴーの香りすごいの!マンゴー好きにおすすめ。私はバナナオレも美味しいと思うんだけど、ちょっと人工的な香りがするかな。


プロテインは、ネットショップで買うのが安いわよ。スポーツクラブとか普通に定価だからね。
このショップはいつも安くて助かる。
スポーツネットマツヤ楽天市場









晩酌続き!

f:id:matsunoha_cook:20200930100656j:plain
小松菜の塩昆布和え~。







f:id:matsunoha_cook:20200930100701j:plain
納豆と、ナスとピーマンの南蛮漬け~。










f:id:matsunoha_cook:20200930094226j:plain
マグロの盛り合わせ~。半額だったの!ラッキー!!







f:id:matsunoha_cook:20200930100709j:plain
中トロが美味しかったぁぁぁ。
マグロ大好き。っていうか、お刺身大好き。毎日でも食べたい。






f:id:matsunoha_cook:20200930100716j:plain
そうだ! この間も載せたけど、鶏むね肉の紅茶煮の作り方は過去記事貼っておくわね~。



matsunoha-cook.hatenablog.jp


カーネルサンダーについてひとしきり語った後に作り方出てくるから。







ランキングに参加しています。
はぁうぅぅ、鶏肉とかカーネルの話してたら、ケンタッキーめっちゃ食べたくなってきたわぁ。今回の期間限定のやつ、美味しそうだなって思ったんだよなぁ。胡椒だっけ?柚子だっけ?なんかそんなやつ(笑)
食べたら感想をのせるわね。みてね~。
じゃ、今夜もバナーのクリックはお忘れなくー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング