手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

鶏むねチリソースと、セブンのカップ焼きそばで晩酌。



こんばんは。
今日は、なかなか暑い1日だったわ。
北海道の夏はもう終わったとばかり思っていたけれど、今週どうやら30度超えてくれるらしいわね。
まだ終わっちゃあいなかったのね、夏。
そうこなくっちゃあ、夏。
まだもう少し夏気分を味わいつつ、キンキンに冷えたビールを飲みたいのよ。
先週末わっさわさ飛んでたトンボたち、孵化するタイミング間違えたわね。早とちりな子たちめ。

そうそう、昨夜何となく見ていたニュースで、今年も秋刀魚が不漁だって言っていて、 なななんと!1尾1200円になるかもって!!
ヒッッ、ヒィィィィィーーー!!! 私絶叫。 びっくりしすぎてぶっ倒れそうになったわ。
秋刀魚1尾1200円って! やめてくれ、庶民の台所の強い味方だったじゃないか、秋刀魚。そんな暴力的な値段になっちまって、どうした、秋刀魚。 反抗期か?母さん悲しいよ(涙)
まぁ、さすがに1200円はないだろうけど、秋刀魚大好きだからほんっとショックだったわー。




さぁ、昨夜の晩酌は~、
冷蔵庫整理も兼ねた晩酌にしたわよ~ん。

f:id:matsunoha_cook:20200825083754j:plain
全体図。






f:id:matsunoha_cook:20200825084017j:plain
鶏胸肉が冷凍庫に眠っていたのを解凍して、野菜の切れっ端とか細かく切って、チリソースを作ったわ。豆板醤がブシューって大量に入ってしまった。まぁいっか。





f:id:matsunoha_cook:20200825083841j:plain
本当はこの鶏むねチリソースで白飯をかっ込む予定だったんだけど、なんだか今夜はご飯の気分じゃないなってことで、





f:id:matsunoha_cook:20200825083930j:plain
急遽この方をお呼びした。
みんな食べたことある? セブンプレミアムカップ焼きそば。今売ってるのかなぁ?
この子のほめるべくは、待ち時間なんと1分! せっかちな私には最高にうれしいこと。





f:id:matsunoha_cook:20200825083935j:plain
お湯を沸かしている間に、中身を見てみようか。
ふむふむ。だいたいよくある感じのタイプだわね。



お湯を入れて1分、、、



f:id:matsunoha_cook:20200825083947j:plain
めっちゃすぐだった! あっちゅうまにタイマーに呼ばれた。
美味しそうじゃん!






f:id:matsunoha_cook:20200825083953j:plain
食べてみたらね、これねぇ、すっごく美味しい! 災害用に買って食品庫に入れておいたやつで、正直あんまり期待してなかったんだけど、麺固めでソースの味が濃くてめっちゃビールが進む。麺ぜんぜん伸びないし、つまみになる焼きそばだわ。






f:id:matsunoha_cook:20200825084158j:plain
野菜も食べるわよ~ん。
小松菜のナムル。レンチンでパパっと簡単に。






f:id:matsunoha_cook:20200825084203j:plain
白菜とさつま揚げの煮物。
白菜トロトロで美味しいぃ! 






f:id:matsunoha_cook:20200825084209j:plain
納豆。
今夜はノーマルにいただいたわ。






f:id:matsunoha_cook:20200825084230j:plain
鶏むねチリソースは、なかなか刺激的な辛さだったわ。辛いの好きだからいいけれど、ビールが進みすぎて困る。豆板醤の入れすぎ、今度は気を付けようと思うわ。






f:id:matsunoha_cook:20200825084004j:plain
焼きそばは、またもや禁断の食べ方をやってしまったわ。
マヨラーとして、焼きそばにマヨネーズオンはやらないわけにはいかないのよ。

で、
うっめーーー!
っていうか、味濃いーーー!!




f:id:matsunoha_cook:20200825084132j:plain
これ食べてビールガンガン飲んだらば、翌朝顔が2倍になる可能性ある。私ただでさえ顔がビックサイズなんだからさ、それはまずいわ。
お弁当用に茹でたもやしがあったから、ちょっと入れて食べた。うんうん、これでちょうどよくなったわ。っていうか、マヨネーズ入れるから悪いんだけどさ。

ふぅぅぅ。
今夜もよく飲んだわぁ。



ランキングに参加しています。
セブンの焼きそば、めっちゃ美味しかったわ。今売ってるかどうかわからないけれど、売ってたらぜひ食べてみてほしいわ。北海道民の私は、今までは焼きそば弁当が第1位だったんだけど、セブンの方が美味しいかも。せっかちさんにもおすすめ!機会があったら食べてみて。
じゃ今夜も、バナーのクリックをお願いしますよ~ん。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング