手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

火はなるべく使いたくなかった晩酌。



こんばんは。

あっちいなぁ、、、おいぃ。
おいぃぃぃぃ、おいぃぃぃぃぃぃ、、、


今夜はもうすぐ行こう、昨夜の晩酌すぐ行こう!


f:id:matsunoha_cook:20200812111739j:plain
なるべく火を使いたくない。切って盛るだけとかで済ませたい。





f:id:matsunoha_cook:20200812111749j:plain
鰹のたたき~。大好きさ~。
みて~!すごい色つや。
薬味たっぷりで食べるのが好きだけど、ミョウガも大葉もめちゃくちゃ高くてびっくり!
それならば、今夜はなるべく簡単に済ませたいしね、チューブ入りののニンニクとか生姜で食べるとするか〜。






f:id:matsunoha_cook:20200812111812j:plain
イカソーメン。
これ、久々に買ったなぁ、、、細く切ってパックに詰められてるやつ。今夜はイカ刺しの気分じゃなかった。イカソーメンを普通のソーメンくらいの勢いでズビズビたくさん吸い込みたかったのよ。
で、お皿に移したらめっちゃ少なくてびっくり! 一回吸い込んだらなくなる量に愕然としたわ。しかも、けっこう太くて短いし、あんまりソーメンぽく切られてないやん! イカソーメンってこんなんだったっけ?






f:id:matsunoha_cook:20200812111817j:plain
イカソーメンがあまりにも少なすぎて、急遽蕎麦を茹でた。今夜は火は使いたくなかったが、ぜんっぜん足りないし、美味しくビールを飲むためにはやむを得ん。






f:id:matsunoha_cook:20200812111822j:plain
ポテトサラダは前夜の残り。あと、キムチ。
よし、このくらいあればいいだろう。






f:id:matsunoha_cook:20200812111906j:plain
イカソーメンをズビズビ吸えない分、蕎麦を掃除機のごとく吸い込む。
ふうぅ。いいわ、蕎麦。冷たくて美味しい。





f:id:matsunoha_cook:20200812111912j:plain
鰹のたたきは、ゆずポンにわさびとニンニクで食べることにした。うめぇ。この組み合わせ好き。薬味がなくてもかなり満足できる味。



はぁぁ、、、こう連日暑いと、なんだか体が疲れるわね。外と室内の温度差に体が付いていかない感じ。料理もつい手抜きになっちゃってダメね。


昨日に引き続き、服ブログいっとくか~?
ワンピース、好きかい?





ヘイヘイヘ~イ♪ 持ってますとも~。
f:id:matsunoha_cook:20200812121904j:plain
これねぇ、とっても使えますの。
何が使えるって、まずね、急いでる時とかズボッと被ればもうオッケーなんですからー!





f:id:matsunoha_cook:20200812121916j:plain
色も何種かあるんだけど、私はブラック。しかも2枚持っておる。だってすごく使えるんだもん。
裾の横に深めにスリットが入ってるけど、若い子は生脚でぜんぜんいける。
生脚が痛々しい世代の私。それでもね、私昨年ジムに通ってたんだけど、トレーニング後シャワーを浴びたら、このワンピをズボッっと被って、もう帰るだけだから生脚で気楽に帰ってた。
ちょっとコンビニ行くときも大活躍。夏場はこのワンピ、ほんと楽なんだよねー。






f:id:matsunoha_cook:20200812121921j:plain
お出かけの時は脚を出さずに、こんな風にワイドパンツをはいたりする。なかなか今風でいいでしょう?




f:id:matsunoha_cook:20200812121927j:plain
ワッフル生地でちょっとカジュアルな感じ。でも、こんな風にベルトでウエストを絞ると、オフィスもいけちゃうわよ。
首回りがそんなに開いてないのもいい。でもね、フレンチスリーブだから、デコルテがちょっと見え隠れしていい感じに女性らしく着れるの。これ、何歳になっても嬉しいポイント。

このワンピース、17日の14時59分まで、半額クーポンをゲットすれば1799円で買えるのよ!
ちなみに私は秋を先取りして、今回はブラウンを購入したさ。ふふふ、届くの楽しみ。




このショップね、カジュアルなものがたくさんあって、しかもプチプラでなかなか物もよいの。
クラシカルエルフ 楽天市場



ぜひのぞいてみて。





ランキングに参加しています。
さあ、お盆休み。
暑いとか言ってらんなーい! お墓参りが終わったら、美味しいつまみを作って美味しいお酒を飲むわよー!
おっと! バナーをクリックしてから飲んでちょうだいねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング