手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ラムしゃぶ肉で晩酌。


こんばんは。
暑いお盆だわね。って言っても北海道は全然暑いうちに入らないんだけどさ。本州の方は連日ものすごい温度だわ。熱中症にはくれぐれも気をつけて。


昨日はお盆休み初日。たまっていた家事をあれこれやった。私にしてはめずらしく集中力が途切れないもんだからどんどん進んでいろんなことが片付いた。
それが、夕方になって突然スイッチが切れたかのようにソファーになだれ込んでダウン。
あかん、、、やりすぎた、、、 めっちゃ疲れたぁぁぁ。
もう無理、何もしたくない。出前でも取ってしまいたい。でもそんなときに限って2時間待ちとかなんだよなぁ、、、
昼ごはんをろくに食べてないからめちゃくちゃお腹が減ってるし、あきらめて作ることにしたわ。



f:id:matsunoha_cook:20200813124519j:plain
冷凍庫にラムしゃぶ肉が入ってたんだった! これでパパっと簡単にやるか。スタミナもつくしな。





f:id:matsunoha_cook:20200813124606j:plain
昨夜の晩酌全体図。
疲れた時とか面倒くさいときは、ホットプレート料理が楽でいいわね。





f:id:matsunoha_cook:20200813124710j:plain
ラム肉ともやしを焼いたわよ~ん。
タレはソラチしゃぶしゃぶたれ。ベルタレも美味しいんだけど、私はソラチ派なのよぉ。





f:id:matsunoha_cook:20200813124716j:plain
取り皿にソラチのタレとすりおろしニンニクをちょこっと入れて混ぜ混ぜ。そこにもやしと肉を盛りまして、刻んだネギと七味唐辛子をかける。
はい、一気にほおばってちょうだいな!
うまぁぁぁぁーーーーーいぃぃぃ!!!
意外にもあっさりしてるんだよこれ。いくらでも食べれちゃうやつ。そして延々とビールのめちゃうやつ。






f:id:matsunoha_cook:20200813124724j:plain
今度はニラだれバージョンもお楽しみくださいませ。
ほら、この間ブログで作り方載せたでしょう? あれよ。






f:id:matsunoha_cook:20200813124729j:plain
じゃじゃぁーーーん。
絶対うまいでしょ、これ。

ぎゃっはー! こっちもうまぁぁーーいぃ!!
っていうか、こっちやばい! めっちゃ美味しいやん! ラム肉とニラだれ、めっちゃ合いますわー!!!
これは、芋ハイボールを飲まずにはいられない。







f:id:matsunoha_cook:20200813124657j:plain
ふうぅ。興奮しすぎたわ。ポテトサラダで落ち着こう。これで食べきっちゃった。ポテサラ美味しい。また作ろう。





f:id:matsunoha_cook:20200813124745j:plain
大根の煮物もまだあったんだった!
キンキンに冷えた柔らかい大根。思わず赤霧島に手を出してしまった。







f:id:matsunoha_cook:20200813124754j:plain
そうなるともう止まらない。赤霧島の水割り濃いめ、最っ高。







f:id:matsunoha_cook:20200813124758j:plain
このチーズ美味しい。ラムレーズンサンドのクッキーとかもけっこう焼酎に合うのよ。私だけだと思うけど。


あぁぁぁ、疲れた体に赤霧島は、最強のパワードリンクだわー。なんか元気出てきちゃったもの。←気のせい





そうそう、昨日言ってたワンピース届いたわよ!

f:id:matsunoha_cook:20200813124812j:plain
すぐ届いたわー! ここのショップいつもめっちゃ早いのよ。 ショップもお盆休みに入るだろうにありがたいわね。


もちろん半額クーポンをゲットして買ったから、1799円! 安いー!
17日の14時59分までやってるわよ~ん。



f:id:matsunoha_cook:20200813124831j:plain
で、今回は、秋に向けてブラウンを買った。とってもいい色だわ。
こんな風に花柄のロングスカートを合わせてみた。






f:id:matsunoha_cook:20200813124901j:plain
深めのスリットからちょっとのぞくロングスカート。かわいいでしょう?


このショップ、カジュアルでおしゃれなアイテムがけっこうあるのよね。ショップリンク貼っておくから、カジュアル好きはぜひのぞいてみて。
クラシカルエルフ 楽天市場



半額クーポンの対象アイテムをチェックしたら、かわいいのいろいろあった。
このワイドデニム、ワンピと一緒に買えばよかったなぁ。



半額クーポンを使えばなんと1499円!
半額大好きなおばさんの心、完全に支配されそうよ。



ランキングに参加しています。
半額っていいよね。大好きよ、半額。
私も好きー!って人、いや30%オフでも嬉しいよって人も、
バナーのクリックをお願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング