手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お盆休み最終日は、大好物で晩酌〜!



こんばんはぁ、、、

ぬあぁーーー! 疲れたぁぁぁ、、、
月曜日ってほんっと心身ともにダメな日。
なんとか仕事を終えて帰るけど、こんな日は持病の「何もしたくない病」が発病してしまって困る。
夕ご飯を作りたくない。じゃあデパ地下にでも寄ってなんか買って帰ればいいのだけど、何が食べたいのかすぐに決まらない。そんな状態でウロウロしてるうちに疲れて、ダメだ!帰ろうってなる。じゃあどうする?近所のスーパー行って考えるか? いや、スーパーに寄るのも面倒くさーい! もう帰るーーー!!!
で、家について冷蔵庫とか開けてため息。食材が少ない上に、けっこう手間をかけないと食べれないものしか入ってないし、、、
デリバリーにすっかぁぁぁ。って、120分待ちだし。
はぁぁぁ、、、お弁当飛んでこないかなぁぁぁ、、、 思わず窓の外を見つめた。
「ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン」って、リズミカルにお弁当回転しながら飛んできて、テーブルの上にすちゃっっと乗ってくれて、「ピシピシ」っと割りばしも並んでくれたら涙出るほどうれしいんだけどなぁ、、、




しけた話しちゃったわね。ただの面倒くさがりのおばさんの戯言だから、かまわないでいいからね。


さ、昨夜の晩酌いくか。

f:id:matsunoha_cook:20200817121855j:plain
全体図~。
お盆休み最終日。明日からまた頑張るべく大好物で晩酌したんだけど、今日はこのありさまよ。トホホホ。





f:id:matsunoha_cook:20200817122001j:plain
蓋をオ~プン~。
あらこんばんはぁ〜、ケンタッキーさん。






f:id:matsunoha_cook:20200817122010j:plain
オリジナルチキンが大好物です。
1番好きな部位は「サイ」、2番目は「リブ」。 お皿には「ドラム」盛り付けたけど、私実は「ドラム」が苦手なのよー。
部位別に値段設定して売ってくれたらいいのになぁぁっていつも思うわ。





f:id:matsunoha_cook:20200817122033j:plain
あとは、根菜のごまマヨサラダなんぞつまんだり~、








f:id:matsunoha_cook:20200817122042j:plain
キャベツのナムルをつまんだり~、







f:id:matsunoha_cook:20200817122046j:plain
ラッキョウでお口の中さっぱりさせたり~。







f:id:matsunoha_cook:20200817122107j:plain
おっと、ポテトもあったんだった。
私の周りはケンタッキーのポテトあんまり好きじゃないってみんないうんだけど、私はまぁ嫌いじゃないけど。もそもそしててこれはこれで美味しいわよ。喉つまりしそうになったあたりでビール飲むと最高。








f:id:matsunoha_cook:20200817122111j:plain
むはぁぁぁ、、、 チキンめっちゃ美味しいぃぃぃ~。
ケンタッキーとビール、至福だわぁぁぁ。





話変わるけれど、コリコリしたもの好き?
私はねぇ、きくらげとか山クラゲとか、コリコリしたものをアテに飲むのが大好き。

f:id:matsunoha_cook:20200817125835j:plain
これは山クラゲ。もう何度も楽天市場で買ってるやつなんだけど、久々に食べたくなってポチしたのが今日ちょうど届いてたのよ。
300グラムが2袋、メール便でポストに届くの。けっこうたっぷり入ってるのよ。比較に箱ティッシュを置いてみたわ。




そのまま食べたり、和え物に使ったり。ラー油がまたいいんだわぁ。お酒にめっちゃ合う。ご飯にも合う。ご飯はおかわり必須だから。

このショップね、ご飯のお供めっちゃたくさんあって、この青唐がらし味噌もめちゃくちゃ美味しいのよ。

私ね、これを食べてめっちゃ美味しかったから自分でも作ってみたくて、この味を参考に何度か作ったことあるんだけど、似たような味にはなるんだけどなんか違うのよねぇ、、、「手料理に勝るものはない」ってブログやってて情けないけど、手作りよりこの青唐がらし味噌の方が美味しいっすぅぅ、ぷすぅぅ。

まだまだ美味しそうなのたくさんあるの。ショップリンク貼っておくわね。
黒豆とご飯のお供八庵 楽天市場


ご飯のお供好きはぜひのぞいてみて。




ランキングに参加しています。
私、めっちゃ酒飲みで、めっちゃご飯好き。太るぅぅぅぅ(涙)。
私もどっちも好きって人、いやいや晩酌するときはご飯はやめとこって人も、
バナーをクリックお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング