手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

常備菜を並べて晩酌。




こんばんは。

今日もなかなかハードな1日だったわ。更新遅くなっちゃったわね。
仕事帰りにヤフーニュースをみてたら、今日も伊勢谷友介のことがたくさん出てたわね。
以前お付き合いしてた人がひどいDVを受けて顔面骨折とか、エアガンで撃たれたことあるとか、どこまで本当かわからないけれど、それはやられたら確かに怖いなと思ったわ。
エアガン、撃たれたことないけど、もし向けられたらどうするか、、、
何かに隠れるくらいしか思い浮かばん。
話し合おう!なんて言って少しづつ近づいて行っても、説得に入る前に至近距離で撃たれそうな気がする。
匍匐前進で近寄ってエアガンを奪う!
前進途中に絶対もたつくから、背中ばんばん撃たれそう。
まあ、その話は置いといて、

こうなるにはいろいろあってのことなのかもしれないけど、行きつくところが薬物ってのはあかんわ。そんなもん吸ったら絶対あかん。どうしても吸いたいんだったら、炭火で牛肉とか焼き鳥焼いてる匂いとか、揚げたてのケンタッキーフライドチキンの匂いとか、そういうものを嗅ぐことをお勧めするわ、マジで。





さ、晩酌いこ!
昨日もね、帰宅が遅かったのよ。お腹がペコペコだったから、いつもの私なら、がっつり肉炒めなんかに大盛ご飯をかっ込んで、ビールで流し込みたいところなんだけど、最近疲れのせいか歳のせいか、なんだか胃が弱ってるような気がして、がっつりはやめとくことにした。


f:id:matsunoha_cook:20200910120611j:plain
昨夜の晩酌全体図。

常備菜が冷蔵庫にたくさん入ってたから、並べるだけで済んだわ~。






f:id:matsunoha_cook:20200910120646j:plain
ピーマンと魚肉ソーセージの炒め~。
これは朝にうちに作っておいた。遅くにお家帰ってきてからピーマンをたくさん切る気にならないから良かったわ。






f:id:matsunoha_cook:20200910120708j:plain
マイタケと高野豆腐の煮物~。
これは前夜煮込んでおいたやつ。こういう煮物はしみじみ美味しいですなぁ。







f:id:matsunoha_cook:20200910120715j:plain
左は、セロリとにんじんのきんぴら。お弁当用に作っておいたやつの残り。
右はナス味噌大葉巻き。美味しいからたくさん食べたいけれど、毎日少しずつ大事に食べてる。これもお弁当にも入れてるんだけど、とってもいいおかずになるわよ。








f:id:matsunoha_cook:20200910120624j:plain
サバみそ缶~。
これを常備しておくと、忙しいときとか疲れた時にはほんっと助かる。


サバ缶はいつも紹介してるこれね ↓ ↓ ↓



楽天24、スーパーで買うより安い。











f:id:matsunoha_cook:20200910120721j:plain
帰りスーパーには寄らずに帰るつもりだったんだけど、ごみ袋をどうしても買わなきゃならないことに気が付いてしぶしぶ寄った。で、このマカロニサラダが目に入って買ってしまったわ。ちなみにイカ入り。
美味しい。めっちゃマヨマヨしとる。マヨラーの私は、一日一回はマヨネーズを摂取しなきゃ気が済まないから、だいぶ満たされたわ。






f:id:matsunoha_cook:20200910120725j:plain
なめこおろし~。
なめこは3日前だったかな、甘しょっぱく煮ておいたやつ。朝ごはんのおかずにしてたやつの残り。
大根おろしも、一昨日だったかな、すってタッパに入れといたやつ。

こんな風にいろいろ常備しておくとめっちゃ楽々~。







まもなく終了する楽天スーパーセール。
私は最後はマスクで〆ようと思うわ。
いつも買っているピッタマスク。 ↓ ↓ ↓

新バージョンになったみたいね。洗える回数が増えたってなってる。っていうか私、もう何回洗ってんねんってくらい何度も洗って使ってる。ぜんぜんヘタラないわよ。さすが日本製。
色もサイズも豊富ね。私はいつもグレーを買う。ダークグレーでかっこよくてお気に入りなのよ。このマスクはなんたって、苦しくないのがすごい。私は主に、気温が暑い日、ランニングする時とあかはもうこればかっかりつけてる。すごく楽なんだよね。しっかりしたマスクだから、ちゃんとウイルスもブロックしてくれてると思う。


一応ショップリンクも貼っておくわね。
楓ショップ 楽天市場

化粧品を扱ってるお店なのよ。マスク注文したら、受付メールも発送メールもちゃんと来るし、いつもすぐ届けてくれるから助かるの。





あとは、普通の不織布マスクもね。
コロナ、ここのところ少しづつ落ち着いてきてるように思うけど、冬に向けてできるだけ準備しておかないと。

51枚でこの値段は相当安い! 何枚あっても困らないから買っておくといいわ。

ショップリンクも貼っておくわ。
CICI BELLA 楽天市場

ここはジュエリーのお店ですって。私は宝飾品はあまり身に着けないタイプだけど、たまにはそういうことにも興味持たないとだわよね。「見た目おばさん、心はおっさん」が、「見た目おっさん、心もおっさん」になっちゃったら、もはや性別変わっちゃうからね。




ランキングに参加しています。
眠い、、、
もうみんなも寝たか、、、
朝起きたらでいいから、バナーをクリックしてくれたら嬉しいわ。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング