手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ピザトースト他、野菜たっぷり晩酌。



こんばんは。
今夜はまた遅い更新になっちゃったわ。みんなまだ起きてるかな?
お家帰っきて晩酌の準備とかしてたら、急遽外出しなきゃならなくなって、なんだかバタバタしちゃったわ。まだ週中だっちゅうのに疲れたわー。


今夜はサクッと晩酌いって終わりにしようか。



f:id:matsunoha_cook:20201021114338j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

食パンが消費期限ギリギリだったもんでな。それを使ってやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20201021114352j:plain
ピザトースト〜。

うっひっひぃ、美味しそ。






f:id:matsunoha_cook:20201021114455j:plain
にんじんのシリシリ〜。

最近ちょっと高カロリーなものを食べ過ぎだから、あとは野菜たっぷりにした。







f:id:matsunoha_cook:20201021114442j:plain
玉ねぎ丸ごとスープ〜。
小さい玉ねぎが特売だった。コンソメでシンプルに煮込んだら柔らかくて甘くて美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201021114423j:plain
わかめサラダ〜。









f:id:matsunoha_cook:20201021114428j:plain
ナスの浅漬け〜。
あと、ナスとパプリカの炒め煮は前夜の残り〜。お弁当にも入れたから、もうほぼパプリカしか残ってないね。








f:id:matsunoha_cook:20201021114500j:plain
ピザトーストさぁ、久々に作ったんだけど、
これめっちゃ美味しいやーん! 超ビールに合う!! また飲んじゃうやーん!!!







最後にもういっちょ!
この間スーパーで見かけて懐かしくて買ったやつ。


f:id:matsunoha_cook:20201021221841j:plain
「黒糖シベリア」
これ、昔ばあちゃん家によくあったおやつなんだけど、
昔はなんとも思わなかったけど、すごいネーミングだな。ナイスネーミング。





f:id:matsunoha_cook:20201021221923j:plain
超久々に食べたんだけと、すっごく美味しかった。
ばあちゃんのおやつ、、、
今思い出したら、全部美味しかった、、、
おやつナイスチョイス、ばあちゃん。
サンキューね、ばあちゃん。






ランキングに参加しています。
昔学校帰りばあちゃん家寄った時に出してくれたおやつたちを、改めていろいろ食べたくなったわ。また何か見つけたら買ってみようかな。
あら、今夜はサクッとブログ終わらせるつもりがけっこう語っちゃったわね 笑笑
まだ起きてる人、明日の朝おはようの人も、バナーのクリックは忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング