手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

久々の魚べい。めっちゃ美味しかった!



こんばんは。
もう日付け変わっちゃったけど、みんな起きてる?

ゆっくり過ごすはずだった連休。なんだかいろいろあってね、ほんっとあっちゅうまだわぁ。

いつものようにまだまだおしゃべりしてたいけど、今夜は遅いからもうやめて、
サクッと昨夜の晩酌について書いて終わりにするわね。






f:id:matsunoha_cook:20200922005737j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

魚べいテイクアウトしたさ〜。
魚べいさん、めっちゃ久しぶり。一年ぶりくらいかなぁ?





f:id:matsunoha_cook:20200922005749j:plain
なんだかテイクアウトのシステムとかいろいろ変わってて、おばさんそういうのすぐに順応できないのよ。お店の若い女の子が親切な子で助かったわ。

無料のパックに詰めてくれたのを、お気に入りのお盆とお皿に移してみた。やばい!めっちゃいい感じになったやーん!!






f:id:matsunoha_cook:20200922005803j:plain
これは、炙り寿司たちをまとめてみた。以前は持ち帰りできた炙りえんがわがなくなってて残念。なんでなくなったんだろう、、、




それはさておき、どのネタもめっちゃ美味しそうやーん! 調子に乗って、シャンパン出しちゃったわよ、ぐふ。

お寿司の他には、



f:id:matsunoha_cook:20200922005708j:plain
長オクラの白だし漬け~。
一昨日の記事にも載せたけど、めっちゃ長いオクラなの。切らずにまるごと1本食べるわよ。いいつまみだわ。








f:id:matsunoha_cook:20200922005819j:plain
ポテトサラダはこの間の残り。これで食べきったわ。







f:id:matsunoha_cook:20200922005827j:plain
煮卵は、ローソンのやつ。







f:id:matsunoha_cook:20200922005839j:plain
セブンの煮卵はたまに食べるけど、ローソンの初めて食べた。みんな好みがあるから何とも言い難いが、私はセブンの方が好きだな。








よし、お寿司食べるよ~!

f:id:matsunoha_cook:20200922005853j:plain
魚べいといえば、鯵!
これ、食べたことない人は絶対に食べてほしい。めっちゃ美味しいわよ。見ての通りデカネタで、新鮮で臭みもない。100円寿司の域超えまくってるから。







f:id:matsunoha_cook:20200922005902j:plain
びんちょうまぐろ炙りマヨペッパーだかってやつ。
これもめっちゃ美味しい。魚べいとかスシローのこういうマヨ系とか炙り系のお寿司って、めっちゃつまみになんだわー。







f:id:matsunoha_cook:20200922005911j:plain
これはぇ、サーモンアボカドなんちゃらみたいな名前のやつ。ごめん、おばはんな、こういうのの名前、ほぼほぼうる覚えやねん。許せ。
これもねぇ、サーモンとアボカドとマヨのクリーミーな感じがたまらんよ。

っていうか、魚べい、
めっちゃクオリティ高くなってない? 100円寿司やるな!



お安い回転寿司も、ちょっとシャンパンなんぞ開けちゃって(そのシャンパンも安物だけど)、録画しておいた半沢直樹なんか見ながらゆっくり楽しめば、最高の晩酌になるわよ。


お財布に優しい魚べい。スシローとか浜寿司とかも美味しいよね! 大満足!!




ランキングに参加しています。
半沢直樹、みんなはみた? やばいね。めっちゃおもしろすぎる。いろいろ語りたいけど、日の出になっちゃう可能性あるから、今夜はこの辺で。
まだ起きてる人、朝おはようの人、そのほかの人たちも、
バナーのクリック忘れないでね~!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング