手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

松の葉の大好物、お寿司で晩酌。




こんばんは。

まぁたはてなブログから今週のお題が来たわ。
「最近運動してますか?」 
今週は運動不足がテーマだとさ。
私はねぇ、こうみえて少しは運動してますのよ。外走ったり、軽く筋トレくらいだけどね。
やる前はいつも、面倒くさいなぁって思うんだけど、汗を流した後は体が軽くなるし、がちがちに凝ってる肩こりも楽になる。
あとはなんたって、罪悪感なくお酒が飲めるっていうのがね、いいだろ? ← ダメだろ

「私のせめてもの運動」「おすすめの筋トレ」「運動より大好きなこと」 
ほぉ、なるほど、そういうことを語れとな。
少しばかり語ろうか。

「私のせめてもの運動」
忙しかったり疲れたりで運動できない時は、階段しか使わない。つまりはエレベーターとかエスカレーターを使わない。
あ、うそ。3階以上の時はエレベーター使ってるわ。

「おすすめの筋トレ」
テレビを観る時はヤンキー座り。(脚を軽く開いて腰を落として、肘で股をおさえる感じ)
あ、ダメだこれ、股関節外れそうになってやめたんだった。

「運動より大好きなこと」
飲酒。当たり前に酒だけど何か。



以上です、、、
語るまでもなかったな。なんかすまぬ。





気を取り直して、昨夜の晩酌、、、




f:id:matsunoha_cook:20201005114830j:plain
ギャーーー!!!!!
お寿司だぁぁぁぁぁ!!!







f:id:matsunoha_cook:20201005114852j:plain
昨夜の晩酌全体図。








f:id:matsunoha_cook:20201005114911j:plain
回転寿司屋さんでちょこっとお好みでテイクアウトしたわ。
無料の使い捨てパックに入ってたのを、お気に入りのお盆とお皿に移し替えたらめちゃくちゃテンション上がったわ。
あはぁぁぁぁん、みてこれ、美味しそうすぎる。







f:id:matsunoha_cook:20201005114917j:plain
こっちは炙り寿司ね。








f:id:matsunoha_cook:20201005114924j:plain
北海道はね、美味しい回転寿司屋さんがね、たーっくさんあるのよ。
私もね、お気に入りの回転寿司屋さんがたくさんあってね、毎回どこのお寿司にするかめちゃくちゃ悩むのよ。
でね、今回は、このゲソ揚げが食べたくてね。ここのゲソ揚げはめちゃくちゃ美味しいのよ。ゲソ揚げだけ注文したいって思う時あるもん。



北海道はね、ほんっと回転寿司屋さんのレベルが高いのよ。
道外のみんなー! 北海道に遊びに来るときはぜひ、回転酢屋さんへGOー!







f:id:matsunoha_cook:20201005114930j:plain
野菜も食べるわよ。
すっごく新鮮なきゅうりが手に入ったの。みて、すごくみずみずしいでしょう? 







さあて、お寿司お寿司!

f:id:matsunoha_cook:20201005115051j:plain
旬の秋刀魚~~~。
これね、生秋刀魚なんだけど、臭み全くなくてめっちゃ美味しかった!!!








f:id:matsunoha_cook:20201005114955j:plain
ハマチ~。
ここ数年ハマチに対してすっごく思ってることがあるんだけどさ、
ハマチのクオリティってどんどん上がってると思わない?
あーた、めちゃくちゃ美味しいわよ。






炙りもいっとくか。

f:id:matsunoha_cook:20201005114959j:plain
炙りサバ~。
めちゃくちゃ美味いっすぅ。最高っすぅ。







最後は炙りサーモン!

f:id:matsunoha_cook:20201005154040j:plain
お寿司、愛してるよ。サンキュ~ね。








ランキングに参加しています。
小さく握ったご飯の上に生のお魚を乗せてみよう! なぁんて、
こんなこと誰が思いついたんだろうね。初めて握り寿司を作った人、どなたか存じないが、心の底から感謝と敬意を表したいと思う。サンキュ~ね。
いつもブログ見てくれてるみんなも、サンキュ〜ね〜。
今夜もバナーのクリックよろしくね!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング