手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ラーメンで晩酌。ぜんぜんイケる。




こんばんは。

ラーメン、好きかい?
私はね、大大大大大好き。あはぁぁぁん、味噌ラーメンが大好きなんだよぉぉぉ。
こんなに大好きなのに、ちょっと事情があって滅多に食べに行くことができない。いや、事情とかそんなかっこいいもんでもなんでもなくて単に、一緒にラーメン屋さんに行ってくれる人がいないのだよ。私の周りにラーメン好きがなんでってくらいいないのだよ。トホホ。
じゃあ一人で食べにいきゃあいいじゃんってかい? そうなんだよんねぇ、、、おひとり様で堂々と暖簾をくぐればいいんだけどさぁ、、、
私ね、一人でお店でご飯食べるのぜんっぜん平気なタイプなんだけど、なぜか一人ラーメンは苦手なんだよぉぉぉう。何度か食べたことはあるんだけど、暖簾をくぐって、サラリーマンの隣に座って、忙しくしてる厨房のおっさんとかにラーメン注文するのがなんかダメ。以前、店内がカフェっぽい女性一人でも入りやすいラーメン屋さんがあってけっこう利用してたんだがな、閉店してしまってな。あれは本当に悲しかったわ。

そんなわけで、年に数回しか食べれない大好きなラーメン。今年はコロナもあってぜんぜん行けてない。
そして数日前から、「ラーメン食べたい病」を患った私。
熱々で脂ギッシュで、最後の一滴まで飲み干したくなるくらいの濃いスープの味噌ラーメン、、、
うぅぅぅ、食べたいぃぃ、、、





そうか、作るか!


f:id:matsunoha_cook:20200925113926j:plain
「めん処松の葉」オープン!!!

作ったといっても、昨夜ちょっと帰りが遅かったから時間がなくて、セブンプレミアムの冷凍のやつを使ってみた。前から気になってたんだ。レンチンでラーメンできちゃうのよ!すごくない?パッケージ写真撮っとけばよかったんだけど捨てちゃったから、気になる人は近くのセブンイレブンへGO!





f:id:matsunoha_cook:20200925113944j:plain
まずは昨夜の晩酌全体図から。










f:id:matsunoha_cook:20200925114029j:plain
キュウリとミョウガの浅漬け。
今時期、北海道産のミョウガがたくさん出回っている。ミョウガ好きだからたくさん食べねば。







f:id:matsunoha_cook:20200925114022j:plain
煮卵もセブンのやつ。これ、美味しんだよー! 黄身の具合がちょうどいい。







f:id:matsunoha_cook:20200925114034j:plain
キムチ~。今夜もキムチ納豆にしようと思ったけど、納豆切れてた~。
ナスのクタクタ炒めはこれで食べきった。





ようし、ラーメン食べるか、ゴク。←生唾を飲む音

f:id:matsunoha_cook:20200925114040j:plain
イヤッフォォォオ~~~!

うまぁぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!!
ラーメン、ラーメーーーンンンンン!!!







f:id:matsunoha_cook:20200925114044j:plain
セブンの冷凍ラーメンはね、もともと具が付いてるんだけど、それじゃあぜんぜん足りないし具沢山にしたいから、炒めたもやしとネギをたっぷりトッピングして、チャーシューもこれまたセブンのやつを添えてみた。









f:id:matsunoha_cook:20200925114049j:plain
途中で煮卵も乗せてみたり。

麺もなかなかいい感じだし、スープもこっくりしてて美味しい。お家で手軽にラーメンを楽しむって考えたら、この冷凍ラーメンいいと思うわ。初めてだったからちょっと準備が悪かったのが残念。もっと美味しく食べれたはず。今度は、手作りチャーシューをずらーっと乗せて、ネギももっとたっぷり乗せて、ネギチャーシュー麺だな。

いやぁ、美味しかった。満足。ラーメン食べたい病はいったんおさまったわ。






もうすぐ終わっちゃう楽天ラソンセール。
好きなショップで、めっちゃかわいいアウターを見つけてしまった。

これ ↓ ↓ ↓


こういうノーカラーのアウターひとつ欲しいんだよなぁ。で、色がさ、グレージュがいいかなって思ったけど、チャコールブラウンもめっちゃいい。っていうか、スミクロも素敵!私いつも色に迷ったときわりとブラックに落ち着くことが多いんだけど、この3色はやばい、決められそうもない。


丈が長いバージョンもある ↓ ↓ ↓


こっちはお尻まであったかくていいわね。
っていうか私、ついこの間秋物のアウター買ったばっかりなんだよなぁ、、、 どうしよう、欲しい。


どちらも割引クーポンあるからとってもお得。楽天ラソンセールは今夜までだけど、クーポンは28日の17時59分まで使えるみたいよ。ショップリンク貼っておくわね。
アンドミー 楽天市場


秋物のアウターを探してる人はぜひのぞいてみて。




ランキングに参加しています。
ラーメン、本当は週1食べたいくらい好き。私は断然味噌派。黄色い縮れ麺でもやしがたっぷり乗っている、いわゆる札幌味噌ラーメンが大好き。子供の頃から食べてる味なのさー。
あらやだ、また食べたくなってきたわ。
いったんおさまったラーメン食べたい病が再発しそうだわ 笑笑
私も週1食べたいよ!って人、たまにでいいかなって人も、今夜もバナーをクリックしてから寝てちょうだいねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング