手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ニンニクごろごろシリーズ第8弾! ウィンナーもごろごろスパゲッティ。





こんばんは。
寒いわね。みんな元気かい?
北海道はコロナ感染者が急激に増えていて怖いわ。数字がどんどん上がっていく。こうなると、病床に余裕もなくなっていく。実際入院待ちも増えていってるみたい。検査を受けても結果が出るまで日数がかかるって話も聞いたわ。困ったことになったわね。どうしたらよいものか、、、
私たちは予防を徹底して、あとはやっぱり不要不急の外出自粛することかぁ、、、 ストレスたまるけど、仕方ないわね。
予防と言えば、換気が大事ってあっちこっちで言ってるからさ、私もね、朝出かける直前とか夜帰ってきた直後に全部屋の窓を開けたりしてるんだけどね、
寒いってぇぇぇぇぇ(涙)。
まだこんなくらいの気温で泣き言いってたら、冬本番はどうしたらいいんだろうって思う。北海道の気温、まだまだ下がるのよ。マイナス10度の日とか、どうすりゃいいんだよぉぉぉうぅぅぅ、、、


ぬあぁーーー!
もういい! いちいち落ち込んでたら免疫力下がるわ。
よく食べて、よく飲んで、よく寝なきゃだわ!
ニンニクを食べて免疫力アップよ! ニンニクごろごろシリーズ、いくわよ!!
みんなついてきな!!!





f:id:matsunoha_cook:20201112143856j:plain
ぎゃっっっはぁぁぁぁぁーーー!!!
すっっっげぇぇぇぇぇーーー!!!!!








f:id:matsunoha_cook:20201112144008j:plain
昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201112144014j:plain
いつものように、ニンニクをオリーブオイルでじっくり焼いて~、塩コショウを軽く振って~、








f:id:matsunoha_cook:20201112144021j:plain
ニンニクごろごろシリーズ第8弾は、ウインナーもごろごろスパゲッティでーーす!

うんうんいいビジュアルだわ。
これはね、味のベースは大葉ニンニク醤油。COOKPADで有名なやつ。このスパゲッティのために数日前少しだけ仕込んでおいたやつを使って味を調えたの。






f:id:matsunoha_cook:20201112144029j:plain
鱈のチリソース煮。冬は鱈が安くていいわ。タンパク質豊富で低カロリーだから、積極的に食べたい食材だわね。








f:id:matsunoha_cook:20201112144038j:plain
ナスとパプリカの炒め煮~。これは、「昨日何食べた」のシロさんのレシピそのまんま。ブログに何回か登場してるわね。









f:id:matsunoha_cook:20201112144043j:plain
ぐふふ。味玉がまだ残ってたのよ。
今夜は半分に切って、黄身につゆを少しかけたわ。美味しそう。








f:id:matsunoha_cook:20201112144048j:plain
レタスのレモスコ和え。
サラダはさっぱりにしておいた。これはね、洗って水けを切ったレタスを適当にちぎって、レモスコたっぷり目とオリーブオイル少しで軽く和えただけ。レモスコの塩気がほどよくてめちゃくちゃ美味しいわよ。








f:id:matsunoha_cook:20201112144059j:plain
まだ水曜だってのに、シャンパンを開けてしまったわ。


私はシャンパンはいつもこれ!
↓ ↓ ↓


スーパーとかで買うと安くても1本1000円弱するから、私はいつも楽天市場でまとめ買いするの。めっちゃお買い得よ。

もうずっとお世話になってるショップなんだけど、赤ワインも美味しいの。ショップリンクも貼っておくわね。
京橋ワイン 楽天市場

シャンパン好き、ワイン好きはぜひのぞいてみて。





ようし、スパゲッティをかっ込むぞぉぉぉ!




f:id:matsunoha_cook:20201112144103j:plain
ウインナー丸ごと、ベリーグッド。
ウインナーと麺とニンニクを一緒に頬張ったら、お口の中天国過ぎて逝っちまいそうになったわ。 危ない危ない、ここで絶対死んでたまるか。 全部平らげるまで何が何でも生き抜いてやる! ← 大げさ







f:id:matsunoha_cook:20201112144109j:plain
味玉ちゃんの後ろ姿。
お前、意外と色黒やんな。まぁ、かわいいけどさ。





ランキングに参加しています。
大葉ニンニク醤油ってすごいわよね。初めて作った時めちゃくちゃ感動したんだよなぁ。今回久々に作ったけど、この醤油が絡んだスパゲッティ、最高に美味しかったわ。いい調味料だわ。
知ってるよ、作ったことあるよ!って人、知らないからCOOKPAD見てみようかなって人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング