手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

タイトルが決まらない。とりあえず晩酌。






こんばんは。

北海道の富良野市ってわかる? 「北の国から」の舞台になってるところ。
今朝、富良野市とその近辺で、今シーズン初の氷点下ですって! 氷点下0.2度!! 昨夜私もブログで寒い寒い言ってたじゃない? どうりで寒かったわけだ。
富良野ってさ〜、めっちゃいいところなのよ〜。行ったことあるかい? 自然いっぱいでな、景色が素晴らしくてな、
観光するにもキャンプとかアウトドアするにも最高なのよ。
北海道に遊びにくる際には、ぜひとも立ち寄って欲しいところだわ。

やばい。そんなこと話してたら、
北の国からについてめちゃくちゃ語りたくなってきた。
フライデーナイトだから、みんなある程度付き合ってくれるかもだけど(?)、
語り出したらある程度で済まないからな、、、。 軽く来週の半ばになってる可能性ある。
また別の機会に小出しにして語ろうと思うわ。





さ、晩酌晩酌!

f:id:matsunoha_cook:20201009104059j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

手前になんかすごい存在感のやつがいるわね。そいつはとりあえず置いといて、








f:id:matsunoha_cook:20201009150411j:plain
秋といえばキノコ! キノコ好きかい? 私はまぁまぁ好きだわよ。
で、スーパーでブラウンエノキを見つけたから買ったわ。おぉ、お前、久しぶりだな!元気だったか?






f:id:matsunoha_cook:20201009104150j:plain
キノコをたっくさん使ってスパゲッティを作ったわ。
具は、ブラウンエノキ、しめじ、しいたけ、エリンギ、玉ねぎ。ベーコンを入れたかったけど、連日加工食品を摂取したからな、我慢したわ。その代わりと言っちゃあなんだけど、バターを多めに使って炒めてやったわ。ニンニクのすりおろしたっぷりと醤油で味を調えた。バター醤油ってほんっと美味しいわよね。ベーコンとか入ってなくても十分美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201009104203j:plain
鰹のたたき~。
ちょっとお刺身が欲しかったのね。で、サーモンがいいなぁって思ったんだけどいいのがなくて、鰹がねちょうどよい量入ってるのが半額シール貼ってあってラッキー。







f:id:matsunoha_cook:20201009104209j:plain
小松菜の塩昆布和えは前夜の残り~。








f:id:matsunoha_cook:20201009104216j:plain
もやしを弁当用に茹でたのをちょっと拝借。青じそドレッシングをかけて食べるわよ~ん。





さてさて!
冒頭の写真でひときわ目立ってたやつは~、
こいつだ!!!
↓ ↓ ↓


f:id:matsunoha_cook:20201009104221j:plain
どっひゃーーー!!!
皮なしキッシュでーーーす!!! イエィ!!!

先日シチューを作った時に余った生クリームを使い切りたくて、冷蔵庫の残り野菜を入れてパパっとキッシュを作った。これ、皮がないからとっても簡単だし美味しいのよ。野菜炒めて耐熱皿に入れて、卵液作って注ぐ。あとはオーブンで焼くだけだから。





f:id:matsunoha_cook:20201009104227j:plain
皮があった方がそりゃあ美味しいけどさ、時間がないときはこれで十分! ワイン冷やしておけばよかったな。





スパゲッティはどうだい?


f:id:matsunoha_cook:20201009104233j:plain
はい、うまいっすぅぅぅ。キノコたっぷりっすぅぅぅ。

やっぱりさぁ、バター醤油って美味しいよね。しかもガーリック風味よ、最強だね。めっちゃ美味しいわ。





最後はカツオのたたきで〆ましょうか。


f:id:matsunoha_cook:20201009104238j:plain
こちらもスライスニンニクたっぷり。ポン酢にじゃぶっとつけてから頬張った。
最っっっっっ高。





ランキングに参加しています。
あぁららぁ、、、またまたすごい献立だったわね。和なのか洋なのかなんなのか。今日はタイトルなんてつけようかめちゃくちゃ悩んだわ。で、そのまんまつけたんだけどさ(苦笑)。
お家居酒屋は何でもありがいいところ! 必ずしもメインに合わせる必要はないと思うわ。そうやって気軽にご飯作り、おつまみ作りを楽しむと、料理も苦にならないわよ~ん。
ではでは、今夜も、バナーのクリックお願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ!

おうち居酒屋ランキング


いつも応援ありがとうございます。
今宵素敵な夜をお過ごしくださいまし〜。
また明日ね!