手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

大粒カキのペペロンチーノで晩酌。




こんばんは。

一昨日だったかな、乾燥で髪の毛パッサパサって話したじゃない? それがさぁぁ、今日はさぁぁ、
もうね、パサパサとかそういうレベルじゃないくらいひどいことになっててマジやばかった。室内が乾燥してるからかなぁ、、、
この時期は静電気もあるわよね。四方八方に髪の毛広がって、何か受信してんの?って、突っ込み入れたくなったわよ。
もともと固くて太い髪の毛の私。今日は完全に針金状態(涙)
あ、髪の毛とかヘアースタイルについて語るのもおもしろいわね。だいぶ長くなりそうだから、今夜はもう遅いしまた今度ね。


じゃあ、晩酌、サクッといくよ!






f:id:matsunoha_cook:20201205125411j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。









f:id:matsunoha_cook:20201205125813j:plain
カキのペペロンチーノ〜〜〜。
ぐふ。うまそ。








f:id:matsunoha_cook:20201205125429j:plain
大粒のカキ。やばいね。めっちゃ美味しそう。



使ったカキはこれだよ〜ん。
↓ ↓ ↓




このショップ、カニとかホタテとかもめっちゃ美味しいわよ。

ますよね 楽天市場


年末年始のご馳走に私も何を買おうか迷い中。みんなもぜひみてみて。






晩酌続き!


f:id:matsunoha_cook:20201205125450j:plain
ガーリックウィンナ〜〜〜。
大好きな天狗ハムのやつ。


これだよ〜ん。
↓ ↓ ↓




美味しい加工品たくさんあるから、ショップリンクも貼っておくわね。
天狗ハム 楽天市場


ハム一筋72年よ。すごいよね!
ウィンナーとかベーコン好きはぜひのぞいてみて。







f:id:matsunoha_cook:20201205125512j:plain
ラー油冷や奴〜。








f:id:matsunoha_cook:20201205125517j:plain
キャベツとピーマンのナムル。これはお弁当用に作ったやつの残り物〜。







f:id:matsunoha_cook:20201205125522j:plain
数の子のわさび漬け〜。






ふふ、スパゲティのびるわね、食べるわ。




f:id:matsunoha_cook:20201205125539j:plain
ギャハァァァァァ、、、
カキ、やべぇ。めっちゃクリーミー。超美味しい。








f:id:matsunoha_cook:20201205125543j:plain
ガーリックウィンナー、いいわ、最高のビジュアルだわ。







f:id:matsunoha_cook:20201205125547j:plain
あはぁぁぁん、うめぇぇぇ。ビールが進む進む。このウィンナー、ほんっと美味しいんだわぁ。







f:id:matsunoha_cook:20201205125551j:plain
お腹が落ち着いたところで、数の子のわさび漬けでいいちこ
美味しいに決まってるし、お酒進むに決まってるし。




ふぅぅぅ、、、 いい晩酌だったわ。




ランキングに参加しています。
サタデーナイト、まだみんな起きてるかな? 睡眠ってめっちゃ大事。以前からそう思うけど、最近特にそう思う。コロナに負けない体にするためにも、24時までにはお布団入って寝るようにしようね! って、私が言っても説得力ないけどさ(苦笑)
まだ起きてるみんな、明日おはようのみんなも、バナーのクリックお願いね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング