手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

生ニシンの塩焼き、手羽元の照り焼きとかで晩酌。










こんばんはぁ。
ストレス溜まってるのかしら? 最近なんだかお酒飲み過ぎの松の葉で〜す。← 万年飲み過ぎだろ

いろいろ書きたいことあるんだけど、一応料理ブログだからねー、
グチグチ言ってたらダメね!



晩酌いこ。








f:id:matsunoha_cook:20210206222757j:plain
昨夜の晩酌全体図。









f:id:matsunoha_cook:20210206222935j:plain
生ニシンの塩焼き〜。
ニシンが旬だからね〜、シンプルに塩焼きで楽しむわよ〜ん。
数の子食べたかったけど、雌は雄の倍以上のお値段、、、



ニシンを雄で節約して、もう一品メインを作ることにした。






f:id:matsunoha_cook:20210206222822j:plain
これまた特売の手羽元を使って〜、









f:id:matsunoha_cook:20210206222828j:plain
照り焼きを作ったわ。
じゅる。めっちゃいい照り具合。









f:id:matsunoha_cook:20210206222843j:plain
これはスーパーのお惣菜コーナーに売ってた鶏レバーの煮物。
最近ちょっと貧血気味で、鉄分を取らねばと思っていたせいか、目に入った時思わずカゴに入れてたわ。







f:id:matsunoha_cook:20210206222944j:plain
そうめん明太子マヨ和え〜。










f:id:matsunoha_cook:20210206223140j:plain
アスパラバター炒め〜。











f:id:matsunoha_cook:20210206223004j:plain
大根の醤油漬け〜。



よーし! フライデーナイトにふさわしい、飲む気満々のつまみが揃ったわ。
飲むぞーーー!!!








f:id:matsunoha_cook:20210206223018j:plain
うぅぅ、、、 ん、、、 めぇぇぇぇぇ、、、
手羽元の照り焼き、ビールが進むやばいやつ。









f:id:matsunoha_cook:20210206223033j:plain
アスパラバター炒め、
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜
バターで炒めるとなんでも極上になる中で、アスパラは神だと思う。








f:id:matsunoha_cook:20210206223025j:plain
明太子とマヨネーズを和えたところに、茹でて冷水にさらして水気を切ったそうめんを投入。
混ぜ合わせて、麺つゆ少々で味を調えたら器に盛り、大葉の千切りを乗せて出来上がり〜。
これまたねぇ、ビールが進む進む〜のやつ。




こんな感じのおつまみでお酒が進んで〜、
楽しいフライデーナイトはあっちゅうまに過ぎたのでした〜。








ランキングに参加しています。
食べた食べた、飲んだ飲んだ! 美味しかったし満腹で満足。嫌なことはなるべく考えないで前向きにやっていくぞ〜ん。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング