手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

お惣菜とか並べて手抜き晩酌〜。





こんばんは。

昨日の話の続きだけどさ、← いきなりかい!
えっと、鼻毛の話ね。
みんなちゃんと鼻毛チェックしてるかい? してない人はいますぐすることをお勧めする。
ここのところね、なんか鼻の中がもじょもじょするなぁ、、、なんかむず痒いなぁ、、、って思ってて。冬だから乾燥してるのかな?とか、なんかのアレルギーか?くらいに、不快ながらもあまり気にとめてなかったんだけどね。
この間明るいところで鏡見たっけさ、まず髭に気が付いてって話は一昨日のブログでも書いてるから読んで。
でね、
ん? あれ??
やだ! 鼻毛もこんにちはしてるやーん!! ってなってな。
小さい手持ち鏡持ってきて、私の鼻の中(穴)をくまなく見てみたら、
ご立派な鼻毛でジャングルみたいになってたんだけど、、、
もじょもじょするに決まってるわ、これは。

コロナ禍で、ずっとマスクが当たり前の生活を送ってるから、油断してる人かなりいると思う。鼻毛出てようが髭生えてようが、どうせ見えないしみたいな。でもね、やっぱりそれではあかんと思ったわけ。
もはや心はおっさんな私だけどさ、一応性別は女性だからな、、、
いや、男性でもあかんねん。
とりあえず、鼻毛はきれいに処理しておこうと思った、
2020年 初冬。




さぁて、晩酌いこっか。
昨日はね、大型スーパーに買い出しに行ったら、美味しそうなお総菜がたくさん並んでいたのよね。これはもう、色々買って手抜きしちゃうっきゃないわ。



f:id:matsunoha_cook:20201214110532j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

おぉぉ!なんかパーティみたいでいいやーん!!







f:id:matsunoha_cook:20201214110611j:plain
広島産カキフライ~。
トースターで焼き直したら、衣がカリッカリになった。手抜きしようと思ってお惣菜を買ったけから、正直ちょっとめんどいなぁって思ったけど、なんでもちょっとひと手間ですな。このひと手間でカキフライが何倍も美味しくなるんだからさ。






f:id:matsunoha_cook:20201214110605j:plain
唐揚げ~。

冬限定ビール、サッポロの「冬物語」が私を酔わせる気満々だわ。







f:id:matsunoha_cook:20201214111004j:plain
刺し盛り~。
お刺身買う予定なかったのに、値引きシールが貼られてて400円くらいだったのよ。思わず買っちゃったわ。








f:id:matsunoha_cook:20201214110800j:plain
サンドイッチ~。
なんか無性に食べたくなって買ったわ。








f:id:matsunoha_cook:20201214110807j:plain
マカロニサラダ~。
マヨマヨしてて最高。




あとは、我が家の冷蔵庫から適当に出して~、






f:id:matsunoha_cook:20201214110833j:plain
冷や奴ニラだれかけ。








f:id:matsunoha_cook:20201214110838j:plain
キムチ納豆~。
パックのまま失礼~。



よし! 食べよっかー。







f:id:matsunoha_cook:20201214110846j:plain
唐揚げ、うめぇ。
なんかいい鶏肉だったみたい。買う前にパックの横になんか説明が貼ってあったんだけどよく読まなかったからわからんけどさ。








f:id:matsunoha_cook:20201214110852j:plain
サンドイッチ、うっっめぇぇぇぇぇ!
サンドイッチでビールを飲むの、
けっこう好きよ、私。









f:id:matsunoha_cook:20201214110859j:plain
このサーモン、生サーモンだったみたいで、めっちゃ美味しかったさ。臭み全くなし。最近お刺身はかなりアタリだわ。








f:id:matsunoha_cook:20201214110905j:plain
マグロもね、期待してなかったんだけど、めっちゃ美味しくてびっくり!! これ、ミナミマグロ中トロじゃあないかなぁ?




思いがけずパーティ気分で晩酌できた。憂鬱な日曜の夜を楽しめて良かったわ。






ランキングに参加しています。
以前親友の旦那さんが、鼻毛専用カッターを買ったっていう話を思い出したわ。あれ、めちゃめちゃスッキリしていいらしいわよ。興味ある人は調べてみて。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング