手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

久々にお酒が進まなかった晩酌(涙)








こんばんは。
寒いわ。
あら、いきなりごめんなさいね。今日なんてね、最高気温マイナスなのよ。最高気温がよ。毎年そうだけど、ぜんっぜん慣れないわ。昨日けっこう雪も降ったしなぁぁぁ。さすが12月も半ばだわねぇ。
ん? 12月も半ば?
あかーん!! 今日15日やんけーーー!!!
年賀状まだ買ってないんだけど(涙)← 土日にやるんじゃなかったっけ?
ダメだ、暗くなるから話題変えよう。
来年は丑年ですってね。丑年かぁぁぁ、、、そういえば、丑年の友達とか近しい人っていないかも。
干支って面白いわよね。会社の人とかに、干支はなんですか?ってきいて、「〇年」って言われたら、あぁぁぁ、確かに〇っぽいわぁとかってのあるじゃない?
私のめっちゃ仲良しの叔母が寅年でね、姪っ子の私には超優しいんだけど、外ではマジで虎そのものの気性の荒さ。叔父は巳年なんだけど、見た目がけっこう蛇っぽい。いや、これひどいこと言ってるみたいだけど、いい意味での蛇。めっちゃきれいな切れ長の目でね、冷静で落ち着いてる人なんだよね。すごく仕事できる人らしいし。
大好きだったばあちゃんは午年だったんだけど、めっちゃ足が速くてな。馬って脚早いやん?
関係ないか(笑)



晩酌いこっか。
昨夜はね、疲れのせいかお年頃のせいか、なんか体調が今一つ。


f:id:matsunoha_cook:20201215101331j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

頑張っていろいろ準備したけど、もう並べただけでなんかお腹いっぱいかもってくらい食欲もなくてな。
ん? 胃袋ブラックホールの松の葉にしてはめずらしいって? おだまり。私もたまには食欲ない時もあるのよ。
控えめに晩酌して床に就いたから、つまみの紹介もサッとにするわね。







f:id:matsunoha_cook:20201215101356j:plain
牛丼の具をたくさん作った。これがあるとお弁当にも使えるから楽なのよ。







f:id:matsunoha_cook:20201215101400j:plain
いつもの私なら、ご飯大盛にこの牛肉をたっぷり乗せてかっ込むんだけど、この日は小皿に盛ってつまみにしたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201215101407j:plain
ご飯もこんなくらいしか食べる気がしない。って、いや十分でしょう?って突っ込みは受け付けないわ。
あ、納豆にはニラだれをかけたわ。








f:id:matsunoha_cook:20201215101443j:plain
カキのお醤油煮。
これは、冷凍カキを解凍しちゃったから作ったんだけど、めちゃくちゃ美味しくできて自分でもびっくり。今までで一番美味しくできたんじゃないかな。
せっかく上手にできたのに体調不良っていうね。このカキをつまみながら、赤霧島いいちこをガンガン飲みたかったなぁ、、、








f:id:matsunoha_cook:20201215101450j:plain
これは、朝お弁当用に作ったやつの残り。まぁいわゆる卵焼きみたいなやつ。







f:id:matsunoha_cook:20201215101455j:plain
これもお弁当用に作ったやつの残り。春雨の煮たやつ。








f:id:matsunoha_cook:20201215101501j:plain
蒸したカボチャ。








f:id:matsunoha_cook:20201215101508j:plain
やる気のないサラダ。
市販のオニオンドレッシングをかけていただいたわ。


以上でした。

今はもう復活して元気。っていうか、1年の疲れが出てきたのかな? 体だけじゃなく、心も疲労困憊だわ。みんな同じか。
よぉし、じゃあ最後は、松の葉の大好物の写真で締めくくるとするか。








f:id:matsunoha_cook:20201215175736j:plain
お寿司〜。
う、うまそぉ、、、 じゅる。← よだれが出て吸った音






f:id:matsunoha_cook:20201215175920j:plain
ケンタッキーフライドチキン〜。
や、やべぇな、、、じゅる。






f:id:matsunoha_cook:20201215180006j:plain
カツカレ〜!
イヤッフォ〜〜〜!! じゅるるぅ。


よし! 元気でた!!





ランキングに参加しています。
今年も残すところあと半月。たくさん食べてたくさん飲んで、一緒に頑張ろうね!
ではでは今夜も、バナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング