手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

餃子でパワーチャージ晩酌。




メリークリスマス!
みんないかがお過ごし?

サンタさんって、何才まで信じてた? 私はね、なんと小学5年! すごくない?めっちゃピュアな小学生よね。
毎年、ベッドの横に靴下もぶら下げてたっけな。朝起きたらプレゼントと、その靴下の中にはサンタさんからの手紙とみかんが入っててね。めっちゃ嬉しかったのよね。懐かしいな。
毎年手紙を書いてくれてたのは、今は亡き、私の大好きだったおばあちゃん。あかん、思い出したら涙が出てきた、っていうか号泣しそうな勢い。疲れてるのもあるのかしら、涙腺の緩み半端ないわ。



晩酌いく。ぐすん。




f:id:matsunoha_cook:20201224114702j:plain
昨夜の晩酌全体図。








f:id:matsunoha_cook:20201224114708j:plain
餃子作った!
めっちゃ面倒だったけど、どうしても食べたかったから頑張ったわ。

私の餃子は、ニラとニンニクがたっぷり入ってて、皮は大きいのを使うのがこだわり。
実は焼くのがめちゃくちゃ苦手で、上手に焼く人からしてみたら超邪道な焼き方をしているのよね。教えないけど。






f:id:matsunoha_cook:20201224114718j:plain
これ、半額シールが貼ってあって思わずカゴに入れちゃったわ。酢飯があったらバラちらしにしたかったな。






f:id:matsunoha_cook:20201224114740j:plain
煮物はこれで食べきった。








f:id:matsunoha_cook:20201224114744j:plain
冷や奴〜。








f:id:matsunoha_cook:20201224114748j:plain
ピーマンとしめじのナムル〜。








f:id:matsunoha_cook:20201224114753j:plain
大根の醤油漬け〜。




よーーし!
餃子を食べてビールをたらふく飲んで、パワー満タンにしちゃるぜい!!



f:id:matsunoha_cook:20201224114757j:plain
餃子はいつもと同じ、すし酢にたーっぷり胡椒をかけたタレで食べるわよ〜ん。
めっちゃビールが進む進む〜!







f:id:matsunoha_cook:20201224114802j:plain
これ、このちまちまやれるサイズが、つまみにめっちゃいいわぁ。



餃子食べてパワーチャージ!
よし! あと少し、頑張る!!






ランキングに参加しています。
ブログ記事打ってる途中、めっちゃ眠気が襲ってきて、ソファでちょっと寝落ちちゃったら、更新遅くなっちゃったわ。まだ起きてるみんな、もう寝てるみんなも、バナーのクリックは忘れないでねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング