手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

煮込みカレーうどん、鯖塩焼きで晩酌。



こんばんは。
あ、メリークリスマス。みんな美味しいもの食べたかしら? このコロナ禍で、外食は控えてお家でゆっくりって人も多いでしょうね。
私もね、今年はお家でゆっくり飲んだわ。デパ地下とか徘徊して美味しいものを買いに行ったりもしたかったけど、スーパーでパパっと買い物を済ませて、適当に作って飲んだ。
昨夜のイブはめっちゃ普通の晩酌にして、今夜が本番なわけで。 ← 本番って何
たらふく酒を飲んで、さっき聖しこの夜を声高らか歌ったってわけ。 ← いい歳して近所迷惑なおばはん




あ、おばはんのクリスマスの過ごし方はどうでもいいわね。
晩酌いくわ。





f:id:matsunoha_cook:20201225025040j:plain
昨夜の晩酌全体図。
ほんっと、クリスマスイブを全く無視したものばかり。



とりあえず鍋蓋オープン。






f:id:matsunoha_cook:20201225025053j:plain
煮込みカレーうどん(笑)
カレールーと麺つゆで適当につゆを作って、半端な野菜とかいろいろぶっ込んで煮込んだだけ。簡単なんだけど、美味しいし体もあったまるのよ。
サンタも寒いところずっと歩き回るわけだから、松の葉の家に寄って休憩して、カレーうどんでも食べてけばいいさ。







f:id:matsunoha_cook:20201225025059j:plain
鯖塩焼き。
クリスマスイブに鯖って、サンタもびっくりよね。でもみて!めっちゃ脂が乗ってち美味しそうなこの鯖!!
サンタは毎年チキンばっかりでしょ? たまには鯖でも食べなはれ。






f:id:matsunoha_cook:20201225025114j:plain
キムチ納豆〜。
サンタも血液サラサラになるわよ。ちゃんと健康管理して、世のちびっ子たちのために長生きしてもらわないとね。


っていうか、さっきから、
サンタって呼び捨ての私(笑)





f:id:matsunoha_cook:20201225025109j:plain
しめじとピーマンのナムルは前夜の残り〜。








f:id:matsunoha_cook:20201225025119j:plain
白菜の浅漬け〜。
柔らかそうな白菜が売ってたから、浅漬けのもとに漬けてやった。




漬け物もういっちょ!



f:id:matsunoha_cook:20201225025122j:plain
大根の醤油漬け〜。



うんうん、いい感じにつまめるものも揃ったわ。
飲もっか。







f:id:matsunoha_cook:20201225025135j:plain
煮込みカレーうどんを器に盛って〜、ネギを乗せて七味唐辛子ふりかけて〜。
辛口のカレールーを使ったから、めっちゃビールが進む進む。







f:id:matsunoha_cook:20201225025139j:plain
あはぁぁぁん。卵ちゃんはもちのろん半熟ちゃん。
黄身がトロォ~~~っと流れ出してうどんに絡みつく。最っ高。
あかん、これは木曜の晩酌。本番前だっていうのに、ビールがあり得ん速度でなくなっていく。カレーものって、めっちゃビールが進むわ。





話変わるけど、
お正月に食べようと思って注文しておいたズワイガニが届いたんだけどさ、





f:id:matsunoha_cook:20201225025307j:plain
めっちゃ怖いんだけど。

お前ら、、、
こっち見んといてくれ、、、







ランキングに参加しています。
カニって美味しいし好きだけど、見た目かなりいかつくて怖いわ。まぁ、食べるけどさ。
さぁて、今年も残りわずか。寝る前にバナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング