手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

手作りのおいなりさんで晩酌。









こんばんは。
店の入口に赤ちょうちんがぶら下がってて、ちょっと古めの畳の上にちょっと汚い目の座布団を敷いてドカッと座って、おすすめの料理を頼んだらほとんど売り切れで、じゃあ何があるねーん!って突っ込みたくなるような居酒屋が大好きな松の葉です。
あらやだ、またいきなりごめんなさいね。さっきぼーぉぉっと、居酒屋いきたいなぁ、、、キンキンに冷えた中ジョッキが飲みたいなぁぁぁって思ってたもんでな。このコロナ禍で、もうずいぶん我慢してるなぁ。おかげでお家居酒屋が充実してて、それはそれでいいんだけど、やっぱりたまには外で飲みたいもんだわね。でも今は控えようと思うわ。


晩酌いこっか。






f:id:matsunoha_cook:20210128114307j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨夜はね、めっちゃ久々にあるものをこしらえてやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210128114315j:plain
お揚げを甘しょっぱく煮て~、白ごま入りの酢飯を作って~、









f:id:matsunoha_cook:20210128114324j:plain
おいなりさーーーん!
このブログには初めての登場じゃないかな? ほんっと久々に作ったもの。








f:id:matsunoha_cook:20210128114344j:plain
真鱈の煮つけ~。
青ネギも一緒に煮た。これがまたいいつまみになるんだわ。



煮つけもういっちょ!






f:id:matsunoha_cook:20210129005035j:plain
ガンモの煮つけ~。
これは前夜の残り物~。







f:id:matsunoha_cook:20210129005052j:plain
焼きエリンギ~。








f:id:matsunoha_cook:20210128114430j:plain
スーパーで、ちっこいエリンギを見つけたの。








f:id:matsunoha_cook:20210128114438j:plain
右端のはちょっと大きいけど、他のはなかなかかわいらしいサイズだわ。このサイズ、おつまみにもってこいだわね。










f:id:matsunoha_cook:20210128114458j:plain
茹でもやし~。
中華ドレッシングでいただくわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20210128114452j:plain
ロッコリ~。







f:id:matsunoha_cook:20210128114504j:plain
ナスのナムル~。


よーし!
久々の手作りおいなりさん、食べてやるとするか。






f:id:matsunoha_cook:20210128114511j:plain
うんうん、うんうん。
ん?
あれ??

なんか味がぼやけてるような、、、(汗)

ぐぬぅぅぅ、、、久々に作ったら腕が落ちたか、、、







f:id:matsunoha_cook:20210128114515j:plain
真鱈の煮付け好きなんだ〜。今回もいい感じに味が染みてるわ。
ネギがまたいいつまみになるのよ。








f:id:matsunoha_cook:20210128114519j:plain
焼いたミニエリンギは、レモン絞ってお醤油垂らしただけなのに、これ、
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ!!シコシコした食感が最高!
ミニエリンギ、見つけたらまた絶対買う!






ランキングに参加しています。
おいなりのやつめぇ。まずくはないけど、なんか許せないわ。 ← 自分が悪い
すぐリベンジしてやるわ!!!
今夜はだいぶ遅い更新になっちゃったけど、バナーのクリックはお願いねー!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング