手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

月曜から餃子。ビールが進む進む。





こんばんは。
さっきいつものようにヤフーニュースを見ていたらね、
たいめいけん 一時閉店」
なんですってぇぇーーーー?!! 一時閉店ーーー?! どうしたーーー、茂手木シェフーーー!!!
びっくりして読み進めたらば、都市開発のため年内に取り壊しされることが決まっていたとのことで、来年の春場所を改め再オープンするとのこと。ほぉぉ、そっかいそっかい。それならよかった。びっくりしたわぁ。茂手木シェフ調子悪いのかと思ったわよ。でも、久々に写真で顔見たら、マスク姿だからよくわからないけれど、体が一回り小さくなった印象。まだきっと治療中よね?くれぐれも無理しないで欲しいわ。
私茂手木シェフ好きなのよ。あ、あれよ!好みのタイプとかそういうんじゃないわよ!! このブログを見てるみんな、それだけは勘違いしないでいただきたい!!! 松の葉はあんな黒光りした男性が好きなわけじゃないからね!!! 頼むわよ! ←何がだよ



ふぅぅぅ、、、
なんか力んだら疲れたわ。
晩酌いこっか。





f:id:matsunoha_cook:20201020112225j:plain
昨夜の晩酌全体図~。









f:id:matsunoha_cook:20201020112230j:plain
手作り餃子ーーー!
キャッホ~~~!!

月曜から餃子(笑)。先週末作る予定だったんだけどできなかった。で、皮の賞味期限がやばくてな。いつもよりニラとニンニク少な目で作ったわ。



あ、でもこっちにニンニクたくさん入ってるわな。

f:id:matsunoha_cook:20201020112358j:plain
ゴーヤのスタミナ炒め~。この間の残り物~。食べるのを忘れてた。







f:id:matsunoha_cook:20201020112300j:plain
ナスとパプリカの炒め煮。
これは以前も作ったけど、大好きなドラマ「昨日何食べた?」の中に出てきたやつ。簡単でとっても美味しい。







f:id:matsunoha_cook:20201020112308j:plain
小松菜の塩昆布和え~。








f:id:matsunoha_cook:20201020112316j:plain
納豆~。









f:id:matsunoha_cook:20201020112323j:plain
数の子のわさび漬け。
これは後半からいいちこのつまみにするのだよ、ぐふ。





ようし、餃子餃子!!







f:id:matsunoha_cook:20201020112409j:plain
いつものように、すし酢とコショウたっぷりのたれにつけて食べるわよ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20201020112413j:plain
こんな感じ。美味しそうでしょう? すし酢とコショウの組み合わせ、ほんっとおすすめ。餃子いくらでも食べれちゃうわよ。

ビール、すごい勢いでなくなる。グラスに穴でも開いてるのかなぁぁぁ、、、←アホ






f:id:matsunoha_cook:20201020154950j:plain
すし酢はただのすし酢じゃなくて、この昆布だし入りのすし酢が美味しいからおすすめ。この子はねぇ、ほんっと使える子なのよぉ。私はこの子を必ず常備しておかないと落ち着かないくらいよ。
酢の物とかタレ作りとか、これがあればめっちゃ楽に美味しく決まるのよ。酢飯もね、お米1合に対してこのすし酢を大さじ2入れて混ぜるだけでとっても美味しい酢飯ができるの。以前友達を招いて手巻き寿司パーティをした時、酢飯の美味しさにびっくりした友達がいてね、その子はいつもすしのこを使ってたらしんだけど、それ以来すし酢を使うようになったって言ってたわ。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツカン すし酢 昆布だし入り(360ml*2コセット)
価格:660円(税込、送料別) (2020/10/20時点)



さすが楽天24! すし酢もあるのね。


私はこのミツカンを使うことが多いけれど、コープも美味しいわよ。もしよかったら今度使ってみて。






おまけ。
私がなぜ茂手木シェフを好きなのか知らない人のために過去記事貼っとくわ。いらんって?いいや読め!


matsunoha-cook.hatenablog.jp





ランキングに参加しています。
たいめいけん、みんなは行ったことあるのかしら?で、あのオムレツ食べたことあるのかしら?
私はまだないのよ。いつか行きたいと思いながら行ってないっていうね(笑)。
たいめいけん好きー!って人、私と同じく行ったことないーって人も、
今夜もバナーのクリック忘れないでね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング