手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ちょっと贅沢。舟盛り、すき焼き!



こんばんは。
だいぶ遅い時間になっちゃったわね。

ここのところ、ゆっくりブログを書けなくてストレス。
ん? 時間に余裕あったって、大したこと書いてないだろって??

ムッッッッッギィィィィィーーー(怒)!!!
お黙りなサァァァァァーーーイィィィ!!!!
これでもかなり頑張ってんのよー!
ブヒィィィ ← 鼻息


もう晩酌いく。
サクッといくわよ。





f:id:matsunoha_cook:20201227092848j:plain
年末だからね、奮発して舟盛り買ったさ買ったさ。
半額シール貼ってあったからだけどね(笑)










f:id:matsunoha_cook:20201227092617j:plain
牛肉は北海道産黒毛和牛〜。
特売の時に冷凍しといたんだ〜。これをアレに使ってやるわ。








f:id:matsunoha_cook:20201227092915j:plain
昨夜の晩酌全体図。
いいねぇ〜。豪華だわぁ。









f:id:matsunoha_cook:20201227092546j:plain
改めて舟盛り。
お刺身を船に乗せようって、誰が考えたんだろ、、、
めっちゃテンション上がるんですけど。







f:id:matsunoha_cook:20201227092933j:plain
黒毛和牛は、お家にある野菜を入れてすき焼き風にしてやった。








f:id:matsunoha_cook:20201227092939j:plain
すき焼きの時は、いつもは卵は2個まで。でも今夜は3個まで許してほしいわぁ、、、









f:id:matsunoha_cook:20201227092946j:plain
マカロニサラダ〜。
スーパーのやつ〜。最近目に入ると思わず買ってしまうのよね。








f:id:matsunoha_cook:20201227092952j:plain
小松菜のおひたし〜。




ぐふ。いい感じに年末っぽく豪華に揃ったわね。
よーし! 食うぞー!! 飲むぞー!!!








f:id:matsunoha_cook:20201227092958j:plain
器の中の卵を軽くときまして〜、すき焼きを盛りまして〜、七味を少々振りかけたらば〜、
思いっきり食べちゃいなYO!








f:id:matsunoha_cook:20201227093005j:plain
本鮪中トロ、
めっちゃ美味しいぃぃぃぃぃぃ!!!








f:id:matsunoha_cook:20201227093010j:plain
ヒラメも新鮮!舌にねっとり絡みついてきて、めっちゃ美味しい!
芋焼酎が進んでやばい。




今夜はもう遅いのでこの辺で。






ランキングに参加しています。
今日頑張れば正月休み! 多分寝不足だろうけど、気合いで乗り越えるぞー!!
ではでは、まだ起きてるみんな、もう寝ちゃった人も、バナーのクリックはお願いねー。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング