手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

かねふくの明太子をたっぷり使ってスパゲッティ。








こんばんはぁ。
昨夜ブログの最後に書いた件だけどね、
あ、筋トレね。したわよ。少し。えらいでしょう?
腹筋100回くらいやっちゃるって気合い入れて挑んだんだけど、10回くらいでやめておいたわ。わき腹の調子が悪くてね。 ← 言い訳
あと腕立て伏せもね、10回くらいやったところで肩の調子も悪いような気がしてきてね、やめておいたわ。←いい加減にしろ
だってさぁぁぁぁぁ、筋トレって辛いんだものぉぉぉ。
あうぅぅぅぅぅぅぅ。←泣いてる

腕立て伏せってめっちゃ苦手。女子は苦手な人多いんじゃないかな?
以前スポーツジムに通ってた時に、インストラクターにいっつも注意されてたっけな。「お尻が富士山ですよ」ってね。腕の力がないから、お尻が突き出ちゃうのよね。懐かしいわ。
コロナが落ち着いたらまた通いたいんだけどなぁ。いつになることやら。



さぁて、晩酌いこっか。
昨夜はねぇ、これまたブログに書いたけど、スパゲッティ食べたくなってさぁ。





f:id:matsunoha_cook:20210104102042j:plain
昨夜の晩酌全体図~。








f:id:matsunoha_cook:20210104181437j:plain
うっひっひぃ。この間届いたふるさと納税の返礼品、かねふくの明太子を使って作ったわ。
いい明太子だから、ちょっともったいないような気もしたんだけど、たくさん届いてるしね。









f:id:matsunoha_cook:20210104102144j:plain
明太子スパゲッティは実は週2食べたいくらい大好きさ。
見て!明太子たっぷり使ったらめっちゃ美味しそうにできたやーん!!


作り方は過去記事貼っておくわね。
あ、ちなみに最近は、バターを少しだけ入れたりすることもある。めっちゃ美味しくなるわよ。昆布茶はなくても大丈夫。その塩分の分はお醤油で調整したりすればいいわ。

   ↓   ↓   ↓

matsunoha-cook.hatenablog.jp


よく見たらこの過去記事、明太子じゃなくてタラコ使ってるな。しかもまだブログ初めて間もないから、写真撮るのに手こずって、タラコがパサパサだし海苔はしなしなだし。
最近タラコスパも明太子スパも、ちょっと調味料の分量とか変えたから、また今度詳しく載せるわね。




で、今回の明太子スパゲッティの続き。



f:id:matsunoha_cook:20210104102158j:plain
きざみのりをかけてできあがり~。
美味しそ。じゅる。








f:id:matsunoha_cook:20210104102207j:plain
ゴーヤのスタミナ炒めは、数日前に作って置いたやつ~。こういうのが冷蔵庫に入ってると助かるわぁ。








f:id:matsunoha_cook:20210104102217j:plain
バイ貝は、元旦重箱に入れたやつの残り~。








f:id:matsunoha_cook:20210104102222j:plain
煮物も残り~。








f:id:matsunoha_cook:20210104102427j:plain
冷や奴~。








f:id:matsunoha_cook:20210104102238j:plain
白菜の浅漬け~。
器をミスった。小さすぎた。めっちゃぎゅうぎゅう入ってるやん。



よぉぉぉし!
麺が伸びないうちに食べよ食べよ!!






f:id:matsunoha_cook:20210104102252j:plain
イヤァッッッバァァァ~~~イ!
超超超美味しいんだけどぉぉぉ!!!
いい明太子で作ると、こんなに美味しい明太子スパゲッティになるんだなぁ。すごいなぁ。

明太子スパ好きに怒られそうだけど、私は粉チーズをたっぷりかけて食べますです。過去記事にもそう書いてあるから、あとでのぞいてみて。






f:id:matsunoha_cook:20210104102300j:plain
バイ貝が気になってる人がいるかもしれないので一応載せてみた。
きれいな貝殻だよねぇ。








f:id:matsunoha_cook:20210104102306j:plain
身に爪楊枝を刺してちょっと引っ張るだけでちゃんと中身まできれいに出てきたわよ~ん。
これねぇ、こんな小さい貝なのにめっちゃ旨味が出ていいお味の貝だったわよ。おつまみに最高よ。







f:id:matsunoha_cook:20210104102312j:plain
あれ? やだ、何この写真??
こらこらー(怒)!
お菓子食べ散らかしたの誰ーー(怒)






ランキングに参加しています。
まったくもー、油断も隙もないわ。チップスもう数枚しか残ってないやん(怒) ← 食べ散らかしたのお前やろ
このお正月は、いつもはなるべく我慢してるスナック菓子を食べすぎてしまって困る。そろそろ控えたいと思います。
ではでは今夜も、バナーのクリックをお願いしまーす!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング