手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ご飯に合うものをたくさん並べてみた。





こんばんは。
あかぁん。平日だけどこんな遅い時間になっちゃったわぁ。
っていうか、疲れた。 ← いきなりかい
もうお正月休みが終わって、昨日今日から仕事って人も多いわよね。私も今日からだったの。ほんっと、仕事始めから疲労感半端ないんだけど。この一年もつかどうか、不安しかないわ。
まぁそんなどうでもいいことは置いといて、早速晩酌いっちゃうわ。

このお正月休みは、けっこう暴飲暴食してしまった。で、翌朝の具合の悪いことと言ったらなかったわ。年々飲めなくなっているうえに(←いやけっこう飲めてるって)、お酒がなかなか抜けなくなってきているっていうね。老化かしら、、、悲しいわ、、、
そんなわけで昨夜は、明日から仕事かぁぁぁって思うと、ちょっとお酒は控えめにしとこうかって思ったわけで。







f:id:matsunoha_cook:20210105151311j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

おぉぉ。けっこうおかずが並んだわね。お酒を軽めにとなると、体が欲するものはやっぱご飯よ! 








f:id:matsunoha_cook:20210105151333j:plain
かねふくの明太子とご飯~。
最高です。







f:id:matsunoha_cook:20210105151340j:plain
サバの干物~。
ノルウェー産のサバだから、めっちゃ脂がのってて美味しそう!
明太子とこのサバでご飯一膳とか絶対無ぅ~~理ぃぃ~~~。







f:id:matsunoha_cook:20210105151532j:plain
ホタテの醤油漬け~。
美味しいからまた作ったわ。これは、ご飯より焼酎だな。← おい








f:id:matsunoha_cook:20210105151400j:plain
ごぼうの豚肉巻き~。
これは元旦に作ったやつの残り~。



ごぼうもういっちょ!




f:id:matsunoha_cook:20210105151406j:plain
きんぴらごぼうも残り物~。
これもご飯に合うおかずだよねぇ。







f:id:matsunoha_cook:20210105151415j:plain
ブロッコリー
この冬はブロッコリーが、200円しないで買えてめっちゃ助かってる。例年年末年始なんかは倍くらいするから絶対買えなくてな。







f:id:matsunoha_cook:20210105151421j:plain
あとは、きゅうりの麺つゆ漬け~。
これもご飯のお供に最高なの。切ったきゅうりを麺つゆに半日以上つかておくだけで簡単よ。やってみて。


よぉぉぉし!
ご飯を思いっきり食べてやるぞー! おぉぉーーー!!






f:id:matsunoha_cook:20210105151433j:plain
あはぁん、めっちゃ美味しいぃぃぃ。
この明太子、ほんっと美味しいわぁ。白飯3合は軽くイケる勢い。








f:id:matsunoha_cook:20210105151440j:plain
ごぼうの豚肉巻きは、やわらかいごぼうに味が染み染みで、ご飯にもビールにも合う合う!
冬は太くて立派なごぼうが売ってるからまた作ろうっと。








f:id:matsunoha_cook:20210105151444j:plain
ホタテの醬油漬け、めっちゃうめぇぇぇ。
わさびをちょこっとつけて食べるんだけど、焼酎飲まないのが地獄過ぎたから、実は1杯だけ飲んじゃったわよ。許せ。

美味しかった、満足。
で、めっちゃ満腹。






ランキングに参加しています。
お酒を飲むときに炭水化物は控えたいのが本音。でも、ご飯って美味しいのよね。チャーハンにビールとか最高すぎるじゃない?大好きよ。でも、食べたら運動だね! 頑張ろう!!
ではでは今夜もバナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング