手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

元気がなくて、適当になちゃった晩酌。






こんばんは。

昔さぁ、六星占術って流行ったじゃない?細木数子先生のやつ。
もう何年前だろう?「ズバリ言うわよ」っていうテレビ番組、私めっちゃ見てたさ。占いとか信じないタイプなんだけど、細木先生はめちゃくちゃ信じまくってて、当時細木先生のカレンダー買ってたからね(笑)
で、トイレの扉にカレンダーを貼って、あぁ今日は○○の日かぁ、、とかって毎日みてたもんな。
あ、なんでこんな話をしたのかというと、仕事帰りに公共交通機関に乗って揺られてる時に、ぼーぉぉっと考えていたのよ、今年はどんな年になるのかなぁ、、、ってね。で、なぜか六星占術を思い出したのさ。私(金星人マイナス)の今年の運勢なんだろうってね。思うわずスマホで調べたらば、今年の運勢は、
「立花」
立花!やったー!!
って、たちばなじゃないわよ!りつかよ!!
とは言え、立花ってよくわからんけどさ、なんかいい運勢だったはず。← 適当
植えた種が芽生えて育って花が咲く的な、確かそんないい運勢だったはず!
でもさぁ、これって、「種子」の時に何かを始めないと意味なかったんじゃなかったかな(汗)? 種子は2年前だっけ?
、、、、、
、、、、、、、
、、、、、、、、、


ダメだ、何も始めてないわ。
種らしいもの、まったく植えてないがな。
チ~~~ン。



晩酌いく。ぐっすん。←ちょっと泣いてる






f:id:matsunoha_cook:20210106115251j:plain
昨夜の晩酌全体図~。
昨日はちょっと嫌なことがあって、あ、かなり嫌なことだな。まぁどっちでもいいけどさ、とにかく落ち込んでいたから、料理も超適当になちゃったわ。



とりあえず鍋蓋オープン。







f:id:matsunoha_cook:20210106115258j:plain
白菜と豚肉のミルフィーユにするつもりだったんだけど、ミルフィーユにしてやる気力ゼロでな、こんなことになちゃったわ。
名付けて、「白菜とかの上に豚肉乗っけて蒸しただけ~」








f:id:matsunoha_cook:20210106115302j:plain
お好みでネギのスライス(めっちゃ真っ白に撮らさってるわね)トッピングして、ゆずぽんと柚子胡椒のダブル柚子で食べるわよ~ん。







f:id:matsunoha_cook:20210106115313j:plain
カラス鰈の煮つけ。
これは朝のうちに煮ておいたから温め直しただけ。







f:id:matsunoha_cook:20210106115319j:plain
ブロッコリーとアボカドのタルタルサラダ~。
これも、常備菜ブロッコリーとゆで卵が冷蔵庫に入ってたから、アボカドだけ切ってパパっと完成。












f:id:matsunoha_cook:20210106115324j:plain
小松菜のおひたしは、シンプルにお醤油をかけていただくわよ~ん。




よし。嫌なことはお酒を飲んで忘れましょ!←一番ダメなパターン






f:id:matsunoha_cook:20210106115329j:plain
白菜に豚肉乗っけて蒸したやつを小皿に盛って、ネギを少し乗せて、ゆずぽんと柚子胡椒。
あとは豪快にお口に放り込んじゃって~、ビールをぐびぐび飲んじゃって~。
ほぉぉら、元気が出てきただろう?







f:id:matsunoha_cook:20210106115348j:plain
タルタルサラダうまし。デパ地下のサラダみたいでいいでしょ?
こういうのつまみながら飲むの好き~。








f:id:matsunoha_cook:20210106115351j:plain
スーパーでさ、カラス鰈の切り身が売ってたの。おぉ!これはめずらしい!と思って思わず買ったんだ。で、ムニエルにでもしてやるかって思ってたんだけど、とっても脂がのってたから煮つけてみたわけよ。これがねぇ、美味しすぎてめっちゃびっくりさ!銀鱈みたいな煮つけができたわ。また見つけたら絶対買おうって思ったわ。

美味しいものを食べて、少し元気出た!
ごちそうさまでした!!





ランキングに参加しています。
はぁぁぁ。あらら、ため息ごめんなさい。
こうみえてけっこうガラスのハートなのよ、私。え?心臓に毛が生えてそうだって?おだまり。← キレ気味
嫌なことがあると落ち込んで、かな〜り引きずるタイプ。この性格何とかならないのかなぁ(涙)
こんな私に愛の手をぉぉ!今夜もバナーのクリックはお忘れなく~!!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング