手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

スマホ購入話の続きと、またまたいろいろ晩酌。






こんばんは。
昨夜の話の続きなんだけどさ、あ、スマホを買いに行った話の続きね。
お昼過ぎに、街中の某家電量販店に到着。思ったより人が多かったけど、買うスマホは決めていたから、サクッと購入してサクッと手続して、そんなに時間がかからないで終わるだろうと思ってたわけよ。終わったら近くでサクッとつまみも買って帰れば、夕方ちょっと早めからビール飲めるやんとか、マスク越しに含み笑いを浮かべてたわけ。

で、1つ1つ手続きをしてくれたんだけどさ、
プランのこととか一通り説明を受けて、そのあと今使ってる家電の回線のこととかも聞かれて、回線を変えた方がいいだのなんだの。とにかくいろいろすっごい大量に説明を受けたわ。はじめは一生懸命聞いてたんだけどね、ほら私、超アナログの人でしょう?ほぼほぼ理解できないわけ。「右から左へ受け流す~♪」って、芸人さんの名前忘れたけど頭の中に音楽流れたわ。
途中あり得んほどの眠気が襲ってきて、私後半おそらくほぼほぼ半目時々白目だったと思うわ。説明してくれた若い女の子、さぞ怖かったでしょうに。向こう先3か月は、半目時々白目のおばはんが夢に出てくると思うわ。すまんな。ほんっと眠かったんだわ。
で、
全部終わって受け取るまで、4時間半くらいかかったんだけど、、、
終わったの5時半過ぎ、、、 駐車場に行ったらもう外真っ暗さ。

つ、つ、疲れた、、、 めっちゃ頭が痛いんだけど、、、
もうどこにも寄る元気ない。つまみなんて買いに行く元気ない。






f:id:matsunoha_cook:20210112124941j:plain
昨夜の晩酌全体図。
どうしても牛乳だけは買わなきゃでスーパーに寄ったら、お刺身が半額だった! あとは、冷蔵庫にあるものでパパっと作って完成~。



パカッ。←鍋蓋を開けた音





f:id:matsunoha_cook:20210112124959j:plain
もつと野菜の煮込み~。

こてっちゃんと野菜を煮込んだだけ。






f:id:matsunoha_cook:20210112125006j:plain
本マグロ中トロ~。
半額シールが貼られてるのを見つけた時、死にかけてた私の眼も蘇ったっわよ。







f:id:matsunoha_cook:20210112125012j:plain
雑な卵焼きみたいなやつ(苦笑)







f:id:matsunoha_cook:20210112125018j:plain
完熟アボカド切っただけ~。
オニオンドレッシングでいただくわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20210112125023j:plain
納豆~。



ずっと水分補給もできなかったから、喉からっから。
こりゃあビールが美味しいぞぉ。飲もう飲もう!






f:id:matsunoha_cook:20210112125037j:plain
もつと野菜の煮込みを器に盛って~、ネギを乗せて七味唐辛子少々。
じゅる。美味しそう。







f:id:matsunoha_cook:20210112125046j:plain
もつプリプリ~。お醬油ベースでちょっとガーリック風味のつゆがめっちゃいいお味。
めっちゃ美味しいぃぃぃ。ビールが進む進む。



森のバターちゃんはどうだい?





f:id:matsunoha_cook:20210112125052j:plain
あはぁん。まったりこってり、めっちゃ美味しいですわぁ。
アボカドって一時めちゃくちゃハマって、毎日食べてたっけな。








f:id:matsunoha_cook:20210112125058j:plain
本マグロ中トロ、美味しい。
お前ほんっと美味しすぎるねん。



超疲れたけれど、ずっと気になってたことが1つ片付いたわけだからよかったわ。朝寝坊して遅刻する危険性もなくなったしね(笑)






ランキングに参加しています。
実はこのあと、スマホの操作がわからなすぎてめっちゃ苦しんだのさ。スマホの下の真ん中にあったポチっと押すやつはどこにいったん? ぜんっぜんわからないんだけど(涙)。おかげで寝不足よ。なんてこったぁ。もう私なんか、安心だフォンでいいんだわ。← やけくそ
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなく~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング