手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

タヌキ&キツネうどんで晩酌。






こんばんは。
あかん、またソファで寝落ちてしまった、、、最近ダメだ、、、眠くて仕方ない、、、

とりあえず記事はほぼほぼ書き上がってるから、もうだいぶ遅い時間だけど、アップするわね。






f:id:matsunoha_cook:20210202095244j:plain
昨夜の晩酌全体図。

寒いしね、あったいものが食べたくてね。






f:id:matsunoha_cook:20210202095249j:plain
うどん〜。
キツネうどんにする予定でいたのに、うどんを茹でてたらタヌキうどんを食べたくなっきて、揚げ玉とお揚げを両方乗せてやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210202095301j:plain
鯖塩焼き〜。

小さいが一切れしかないから、





f:id:matsunoha_cook:20210202095305j:plain
イワシの味噌煮缶も出したわ。







f:id:matsunoha_cook:20210202095314j:plain
ロッコリ〜。







f:id:matsunoha_cook:20210202095317j:plain
キムチと納豆〜。
今夜は別々に盛って、それぞれの味を楽しむわよ〜ん。







f:id:matsunoha_cook:20210202095320j:plain
ラッキョ〜。



よーし、飲みましょうか。








f:id:matsunoha_cook:20210202095325j:plain
あったかいうどん、美味じぃぃぃぃ。冷えた体と、すさんだ心にめっちゃ沁みるわ。
揚げ玉とお揚げ両方乗せたの正解! めっちゃ美味しいわぁ。







f:id:matsunoha_cook:20210202095328j:plain
イワシの味噌煮缶は、手軽にDHAとかEPAとか摂取できる嬉しいやつ。



いいちこがまたこっちにゆっくり寄ってきてる、、、 あかん、今夜はやめてくれ、、、うどんとビール1缶でサクッと終了したいんだってば。

「まぁそうおっしゃらず、どうぞ私をお飲みください。ラッキョなんて準備しておいて、最初から飲む気満々の奥さんを私は見逃してませんから」


お前、よく見てるな、、、



f:id:matsunoha_cook:20210202095332j:plain
で、やっぱ飲んじゃってるわけで。
しかもチーズ追加してっし。







ランキングに参加しています。
昨日は節分だったわね、、、 なんもできんかったな。
幼い頃は豆まきするのが楽しみでな。あれ、今思えば、翌日母ちゃん掃除大変だったと思うわ。しばらく経ってから豆出てきて、それを足で踏み潰しちゃったこととかある。
良い子のみんなは来年から、控えめにまくようにしてな!
ではでは今夜も、明日も、バナーのクリックはお忘れなく〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング