手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

失敗ロールサンドで晩酌。









こんばんは。
さっきね、ブログを書こうとしてパソコンを開いて、参加しているランキングのサイトを見てたらね、他のブログの方たちが恵方巻とか海苔巻きの写真をアップしていて感動したわ。めっちゃ上手やぁん(惚れ惚れ)。いい巻きしてるわぁ。

そんなの見ちゃったもんで、私今夜ブログアップするかめっちゃ悩んだわ。っていうのはね、節分当日の2日は恵方巻を作らなかったから、とりあえず3日になんか巻物系を作っとくか、みたいに思ってて、
昨夜作ったわけよ、巻物系。
それがさ、まぁなかなかひどいもんでな、やめとけばよかったって思ってたからさ、素晴らしい恵方巻とかみたらもう、これは絶対載せられないわってな。



どう?
そのひどい巻物系を見たい物好きさんいるかしら??








f:id:matsunoha_cook:20210204143032j:plain
ずがぁぁぁーん。

大して作る気もなく、材料もそろってなく、何となく作り始めるとこういうことになる。






f:id:matsunoha_cook:20210204143041j:plain
一応ロールサンド~。
なんじゃこりゃぁぁぁぁあ(涙)











f:id:matsunoha_cook:20210204143100j:plain
キャベツのミルクスープ~。
これは前夜のポトフの残りを温め直して、牛乳とバターを加えただけ。優しい味でめっちゃ美味しいわよ。








f:id:matsunoha_cook:20210204143122j:plain
スモークサーモンのサラダ~。









f:id:matsunoha_cook:20210204143131j:plain
ブロッコリーのタルタルサラダ~。







f:id:matsunoha_cook:20210204143145j:plain
パプリカのマリネ~。






f:id:matsunoha_cook:20210204143150j:plain
茹でもやし~。



なんか料理紹介するだけでめっちゃ疲れたわ。
とりあえず喉を潤そうか。








f:id:matsunoha_cook:20210204143154j:plain
ん?あれ? 意外と美味しいぞ、これ! ビールに合う!

一応作り方は、食パンの上半分にマスタード、下半分にケチャップを塗って、スライスチーズを乗せて、魚肉ソーセージも乗っけてくるくる巻いていく。ラップにくるんで置いておく。それだけ。
これ、もう一回作りたいな。マスタードを粒マスタードにしたりしてリベンジだな。

もう一個の方は、海苔とチーズだけなんだけど、これはまぁもういいかな。見た目もあまり良くないのでやめま〜す。チ~~~ン。








f:id:matsunoha_cook:20210204143200j:plain
スモークサーモンのサラダは、シーザードレッシングをたっぷりかけていただくわよ~ん。
お、お、お、美味しいぃぃぃ。







f:id:matsunoha_cook:20210204143204j:plain
ブロッコリーとゆで卵をマヨネーズで和えたタルタルサラダは、ビールが進む進む~。
こういうデパ地下みたいなサラダ大好き。



ふぅぅぅ、、、 料理って失敗すると、どっと疲れが襲ってくるわね。





ランキングに参加しています。
毎日料理してれば、たまには失敗もするわな。まぁそれでも、失敗しても、
手料理はいいもんです。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング