手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ちょっと雑な晩酌。でも美味しいからいっか。






こんばんは。

昨日のひな祭りの話まだ続きがあってさ。
ん? もういいって? そうゆうこといわない、最後までお聞き。← 強制か

幼少期はさ、ひな祭りってやっぱり楽しみでさ、早く雛人形出してほしくてな。
で、雛壇に人形たちが並ぶと嬉しくてさ、めっちゃはしゃぐんだけど、危ないから大人しくしなさいって怒られるわけよ。で、
言われた通りしばらくは大人しく人形たちを眺めたり、たまに頭なでなでしたり。
お雛様はもちろん、三人官女とか、あとなんだかよくわからないおっさんみたいな人形もとっても大切に扱う。幼少期の私、なかなかお利口さんでしょ?
それがさ、だんだん飽きてくる終盤の頃からちょっと雲行きが怪しくなってくるわけ。
そう、いたずらが始まるわけよ。
今ぱっと思い出したのが、お内裏様の手に持ってる棒っこみたいなやつがめっちゃ気になって折ったり、牛舎の牛の角があまりにも鋭くて気になって折ったりとか。そうだ!確かぼんぼりも真っ二つに折ったはず。折り魔か、幼少期の私。
で、そのたびに父がアロンアルファを持って登場するっていうね。いや、正確には、木工用ボンドを持って登場するんだけど、ぜんっぜんくっつかなくて、そのうちアロンアルフア持ってくるんだわ。最初からアロンアルファ持ってくればいいのにね。← お前が言うな




あらやだ。聞けと強制したわりに、大して落ちのない話だったわね。

晩酌いく。






f:id:matsunoha_cook:20210305172754j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

昨日はねぇ、忙しくて帰宅が遅くなってしまったわ。疲れも溜まってるし、料理お休みしたいなぁって思ったんだけど、豚肉解凍しちゃったしなぁとか考えているうちに、どこにも寄らずに帰宅。お腹はぐぅぐぅ鳴ってるし、なんでもいいから作るしかないかってことで、めっちゃ雑な感じになちゃったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210305210820j:plain
フライパンで豚肉と野菜を炒めただけ~。めっちゃ雑〜。
取っ手が取れるフライパンだからそのまま失礼。







f:id:matsunoha_cook:20210305172808j:plain
ニラ卵炒め~。これも雑〜。
そしてフライパンのまんま失礼~。







f:id:matsunoha_cook:20210305172824j:plain
スモークサーモンは、オニオンスライスに乗っけてシーザーサラダにしようと思ったんだけど、スモークサーモンだけにした。

っていうのは、






f:id:matsunoha_cook:20210305172830j:plain
オニオンスライスをこんな風にもりもり食べたくなったもんでな。
これは、オニオンスライスに揚げ玉振りかけて麺つゆをかけただけ。いつもは刻み海苔も乗せるけど面倒だったもんでな。
これがねぇ、めっちゃ美味しいのよ。新玉ねぎだとさらに美味しい。もう少ししたら新玉ねぎの季節だわね。ぜひやってみて。








f:id:matsunoha_cook:20210305172836j:plain
ほうれん草のお浸し~。
お醬油を垂らしていただくわよ~ん。



くはぁぁぁ、、、疲れた。でも何とか頑張って作った。
飲もっっかぁ。








f:id:matsunoha_cook:20210305172840j:plain
炒めた豚肉と野菜を取り皿に盛って、エバラ黄金の味辛口をかけてやったわ。
あぁぁぁ、うめぇぇぇ。これ、子供のころから食べてるからかなぁ?なんかほっとするんだよなぁぁぁ。
ただ炒めただけのかなり手抜き料理なのに、タレのおかげで立派な1品だわ。







f:id:matsunoha_cook:20210305172844j:plain
スモークサーモンにシーザーサラダドレッシング。
うふ。濃ゆくてうまい。


昨夜は大したつまみがなかったし疲れちゃってて、写真はこれで終わり。





話変わるけれどさ、
今朝ね、朝ごはんのおかずに、楽天市場で買った高菜炒めを食べたっけ、めっちゃ美味しかったのよ。




f:id:matsunoha_cook:20210305172847j:plain
写真の3種とあと、ノーマルな高菜炒めの4種の中から3つ選べるの。これで1000円ぽっきり、しかも送料無料。

今朝食べたのは、一番手前のからし高菜の油炒め。






f:id:matsunoha_cook:20210305172852j:plain
タッパに移したらけっこう量があったわ。
これねぇ、ピリ辛でめっちゃ美味しかったわ。朝からご飯が進んでまいったわ。
おつまみにも絶対いいと思う。



これだよ~ん。
   ↓   ↓   ↓





九州産ってのがまたいいのよ。
でさ、このショップがさぁ、またにくいんだわぁ。美味しそうはご飯のお供てんこ盛りなのよ。
ショップリンクも貼っておくわね。
渡邉食品企画 楽天市場






ぜひのぞいてみて。








ランキングに参加しています。
どんなに忙しくても、晩酌はしますよぉー!
おーーー!!! ← みんなの声
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング