手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

またまた野菜たっぷりめ、和惣菜で晩酌。






こんばんは。

3月、、、さすが年度末、、、
忙しいわ、、、
つ、つ、疲れたぁ、、、


更新遅くなっちゃったわね。サクッと晩酌いくわね。








f:id:matsunoha_cook:20210310144820j:plain
昨夜の晩酌全体図~。

前夜の残り物もあるから楽っ楽~。











f:id:matsunoha_cook:20210310144829j:plain
タコ刺し~。
ノーマルにお醤油とわさびで食べるか、前夜作ったニラだれをかけて食べるもよし。









f:id:matsunoha_cook:20210310144855j:plain
春雨のケチャップ和え~。
これ、おつまみにもいいしご飯のおかずにもいいし、お弁当にも重宝するやつ。
美味しいからたくさん作ってもすぐなくなっちゃうのよ。








f:id:matsunoha_cook:20210311003728j:plain
豚肉と野菜の味噌炒めは前夜の残りもの〜。











f:id:matsunoha_cook:20210310144932j:plain
ニラともやしのお浸し~。
ゆずポンをたっぷりかけていただくわよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20210310144944j:plain
黒豆~。
突然食べたくなって市販品を購入。







f:id:matsunoha_cook:20210310144947j:plain
キムチ納豆と小松菜のお浸し~。




よーし!今夜もいい感じに揃ったわね。
飲むぞ~~~い。








f:id:matsunoha_cook:20210310144957j:plain
タコ刺しにお手製のニラだれをかけて~、
きゃはぁぁぁぁーーーー!うっめぇぇぇぇぇぇ!!!
ニラ臭半端ない。ニラ好きの私にはそれがたまらんわ。これは焼酎にすぐさま移行せねば。









f:id:matsunoha_cook:20210310145001j:plain
春雨ケチャップ、やっぱ美味い!
これがさぁ、ビールがねぇ、進むんだわぁ。焼酎に行く前にもう1缶ビールだな。










f:id:matsunoha_cook:20210310145004j:plain
いい艶だぁ。
なんか無性に黒豆が食べたくなってスーパーで買ったのよ。これがねぇ、甘くてしっとりしててねぇ、めっちゃ美味しいかったわぁ。




お腹いっぱい食べたけど、野菜たっぷりだから多分大丈夫。←何が大丈夫なん?






ランキングに参加しています。
以前は乾燥黒豆を使って圧力鍋で作ってたんだけど、ある時、シュンシュンいってた圧力鍋から何も音がしなくなって、おかしいなぁと思って念のため火を止めたらば、圧力が出る部分に黒豆の皮がくっついてたのよねぇ。危なかったわ。あれはびっくりしたわ。
みんなも豆類を圧力鍋で煮る時は気を付けてね。
ではでは今夜も、遅い時間になっちゃったけど、バナーのクリックはお忘れなくね~。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング