手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ラムしゃぶ肉で蒸ししゃぶと、天丼をつまみに晩酌。






こんばんは。
ぐぶぅぅぅぅぅ、、、つかれたぁ。
一昨日ケンタッキーフライドチキンをたらふく食べて、昨日もお肉をけっこう食べて、1週間分のパワーをチャージしたはずなのになぁ。酒が足りなかったんやろかぁ? ← 十分すぎるほど飲んでたやろ(怒)



昨日さぁ、私、なぜか突然掃除スイッチが入ってさ。これを逃したら、もうこの年末はおそらく大掃除しないで年を越す可能性大。掃除意外のことでやることがあったんだけど、それは後回しだわ。今しかない!やるっきゃない!!
何かにとり憑かれたかのようにもりもり掃除してやった。それでもまだ半分くらいまでしかできなかったなぁ。
気が付いたら外がけっこう暗くなってて、電気を付けたら集中力が切れてしまった。で、それと同時にあり得ないほどの疲労が襲ってきた。腰が痛い、背中も首も痛い(電球拭いたりしたから)、腕も上がらない。
あかん、、、やりすぎた、、、
さらには、空腹も襲ってきた。そういえばお昼は、面倒くさくてお菓子とかつまんだだけだった。お腹空きすぎて眩暈してきた。 ← アホ
ピザでも注文してカロリー摂取しようか、、、待ち時間120分。
頑張ったからお寿司デリバリーしちゃおっか、、、待ち時間120分。
じゃあ、待ち時間が60分のお弁当屋さんにしよっか、、、配達料324円。
、、、
、、、、、
324円あったらビール買えるやん。
そんなことを考えちゃう自分、けっこう嫌いだけど考えちゃうから仕方ない。
で、もう考えるのも面倒くさくなってきて、冷蔵庫を開けてみたけど食材が全然ない。
空腹のままふらふらしながら、お家から歩いてすぐの小さいスーパーに行ったわ。
うぅぅぅぅ、、、 倒れるぅぅぅ、、、






f:id:matsunoha_cook:20201221110704j:plain
このビール、めっちゃ美味しい!
これは数日前にセブンイレブンで見かけて、大晦日に飲もうと思って買っておいたんだけど、もう飲んじまったわ。お掃除頑張ったからね、ご褒美ご褒美。







f:id:matsunoha_cook:20201221110707j:plain
プレミアムモルツプラチナ。セブンイレブン限定みたいよ。
興味ある人はセブンイレブンへGO!




よし、全体図いこ。






f:id:matsunoha_cook:20201221110803j:plain
昨夜の晩酌全体図。









f:id:matsunoha_cook:20201221110746j:plain
スーパーで買ったのは、ラムしゃぶ肉~。







f:id:matsunoha_cook:20201221110751j:plain
ホットプレートに野菜とウインナーをぶっこんで軽く炒めて、その上にラム肉を乗せて蓋をする。








f:id:matsunoha_cook:20201221110808j:plain
じゃん!








f:id:matsunoha_cook:20201221110930j:plain
タレはね、最初はソラチのジンギスカンのタレ。くどくなってきたら、ゆずぽんで食べるのが最近のお気に入り。








f:id:matsunoha_cook:20201221110757j:plain
炭水化物も欲しくて、納豆巻きでも買おうかなって思ってたんだけど、なぜか天丼(笑)








f:id:matsunoha_cook:20201221110815j:plain
けっこうたくさんの種類の天ぷらが乗っててめっちゃ美味しそう!
私ね、天丼ね、食べ盛りだった頃めっちゃ好きだった。たまにばあちゃんが出前とってくれる天丼がめちゃくちゃ美味しくてね。大盛天丼一人前をペロッと平らげた後、平然とお菓子食べたりしてたんだよなぁ。今思えば、あの頃から胃袋ブラックホールだったのね。








f:id:matsunoha_cook:20201221110820j:plain
あと、なんかつまむものが欲しくて、お得意のキュウリ切るだけ~。


よぉぉぉし!
もう腹ペコすぎて写真を撮る手も震えてきたわ。食うぞーーー!! 飲むぞーーー!!!








f:id:matsunoha_cook:20201221111002j:plain
ラム肉と野菜を器に盛って~、ちょっとネギなんぞトッピング~。ジンギスカンのタレをかけて~、








f:id:matsunoha_cook:20201221111006j:plain
キャッッッハァァァ!!!
うっめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
日曜の夜だってのに、ビールが進む進む。







f:id:matsunoha_cook:20201221111011j:plain
あはぁぁぁ、久々に食べた天丼、めっちゃ美味しいんだけどー! 
この天丼、スーパーのお総菜コーナーのレベルとしてはかなりクオリティ高し!


なんか元気出てきた!やっぱりちゃんと食べなきゃダメね。

だいぶ空腹が満たされたところで、



f:id:matsunoha_cook:20201221111015j:plain
ホットプレートに少し残っているラム肉と野菜にもう一度火を入れて、焼きうどんみたいなものを作った。
これにゆずぽんと七味を振りかけて食べてごらんなさい。めっちゃ美味しいから。
けっこうお腹いっぱいでも、これがまたいくらでも食べれちゃってな。




ふぅぅぅぅ。満腹。満足。






ランキングに参加しています。
天丼でビール。なかなか良かったわ。でもこんなんじゃあ年末年始太っちゃうわね。外は雪が降ってて寒いから走れないけど、お家で筋トレでもしなきゃだな。みんなも、お正月太りには気をつけつつ、
たくさん食べて、楽しく飲むわよー!!
ではでは、今夜もバナーのクリック忘れないでね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング