手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

手巻き寿司で晩酌。










こんばんは。

ここのところ、ちょっと頭を使う悩ましいことが続いているせいか、
疲れたわぁ、、、
細かいこと考えるの苦手なんだよなぁ、、、でもやらなきゃ進まないし、、、
ぬあーーーって、ちゃぶ台をひっくり返したくなるけれど、そこは我慢我慢。後片付け大変だしな。



まぁ、愚痴はこのくらいにしておいて、

晩酌いきましょうかぁ。







f:id:matsunoha_cook:20210306012509j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。

うっひっひぃ。手巻きをしてやったわ。







f:id:matsunoha_cook:20210306012527j:plain
まずは〜、
大好物の本鮪赤身と〜、生サーモン。









f:id:matsunoha_cook:20210306012534j:plain
ズワイカニは、冷凍庫に眠ってたやつを解凍して剥いた。これでもう一匹もいなくなった。さみしいわ。

手前が剥き身、奥はバラバラしたやつをマヨネーズで和えたやつ。








f:id:matsunoha_cook:20210306012540j:plain
ツナ缶と、卵焼き〜。









f:id:matsunoha_cook:20210306012553j:plain
酢飯と大葉てんこ盛り〜。


おっと、また海苔を忘れてるな。





あとは〜、



f:id:matsunoha_cook:20210306012602j:plain
これなんだと思う?









f:id:matsunoha_cook:20210306012608j:plain
チンゲン菜ばなですって。初めて買ったわ。こういう青菜大好きだから、めずらしのが買えて嬉しいわ。








f:id:matsunoha_cook:20210306012614j:plain
ネギ納豆も準備して〜、



いよぉーーーし!
食べるぞー!! 飲むぞーー!!!







f:id:matsunoha_cook:20210306012623j:plain
カニィ、、、 うめぇぇぇ、、、








f:id:matsunoha_cook:20210306012630j:plain
カニマヨはこんな感じでどうだい?
はいはい、うまいに決まってますがな。








f:id:matsunoha_cook:20210306012636j:plain
本鮪赤身は、海苔で巻いくのもいいけど、
そのままお刺身で楽しむのもまた良し。


ふぅぅぅぅぅぅぅ、、、
食った食った、飲んだ飲んだぁ。






ランキングに参加しています。

↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング