手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

またまた適当晩酌になっちゃったから、お弁当松の葉いくわ。







こんばんは。

コロナ感染者がどんどん増えてる中、東京と他三県で緊急事態宣言が出たっていうニュースをみた。なんと表現したらいいかわからないけど、とにかく胸が痛いです。少し落ち着いてきたかなと思ってた北海道も、また少しずつ増えていってる。第4派はそう遠くないと思ってしまう。
もうとにかく、どこの地域もどこの人も、これ以上ひどい状況にならないことを、ただただ祈るだけです。





もう晩酌行くけどその前に~、
昨夜元気がないって記事をのせたじゃない?そしたら、たくさんの方が見てくださったみたいで、バナーをクリックしてくれたり、同じはてなブロガーさんがスターをつけてくれたりして、めちゃくちゃ嬉しかったわ。いつもなら3か月は引きずる私だけど←引きずりすぎ
おかげさまであっちゅうまに復活したわよ!どうもありがとうね!!

ではでは晩酌いくぞ!








f:id:matsunoha_cook:20210107105755j:plain
って! 弁当かよ!!

だってさぁぁぁぁぁ、昨夜はまだ復活してなかったんだようぅぅぅ。
一昨日の晩酌よりもっとひどい晩酌になちゃったから、まずはお弁当から載せたわ。
これは、お正月休み明けのお弁当。重箱に詰めた黒豆の残りを入れたわ。







f:id:matsunoha_cook:20210107105800j:plain
その次の日も、残り物を詰めたお弁当。
煮物、ごぼう豚肉巻き、また黒豆。








f:id:matsunoha_cook:20210107105857j:plain
これはちょっと前のお弁当なんだけど、鮭シュウマイ弁当~。









f:id:matsunoha_cook:20210107105945j:plain
サバの西京焼き弁当~。



お弁当もういっちょ!





f:id:matsunoha_cook:20210107110007j:plain
何がメインだこれ? まぁとにかく、いろいろ弁当~。

以上!




よぉーし!
要らんかもだけど、昨夜のテンションがた落ちの晩酌も行くわよー!!






f:id:matsunoha_cook:20210107110017j:plain
ずん。

すっごく何もしたくなかった。で、なぜかすっごくジャンキーなものを食べたくなったのよねぇ。






f:id:matsunoha_cook:20210107150446j:plain
で、こいつらをドッキングさせることにしたわけよ。









f:id:matsunoha_cook:20210107110023j:plain
盛りつけ雑すぎ(汗)。でも、お皿に移しただけで良しとするわ。
あ、説明しなくてもわかると思うけど、レンチンナポリタンに、レトルトのハンバーグを乗せただけよ~ん。








f:id:matsunoha_cook:20210107110030j:plain
これ、生卵じゃないから。使い方はのちほど。








f:id:matsunoha_cook:20210107110137j:plain
サラダ。
冷蔵庫に入ってたものを盛っただけ。








f:id:matsunoha_cook:20210107110035j:plain
焼き鮭。
なんでやねん!って突っ込みは受け付けないわよ。いいのよ、和洋折衷よ!







f:id:matsunoha_cook:20210107110051j:plain
浅漬け。
だから、なんでって? そこは突っ込むな。

もうね、要するに、冷蔵庫にあるものを出しただけなんですわ。



落ち込んでても腹は減るのじゃ。もう食うぞ。






f:id:matsunoha_cook:20210107110151j:plain
卵は温玉だったわけ。で、こんな風に使ったわけよ。
黄身がとろぉ~っと流れ出したやつを麺に絡めて食べてごらんなさい。麺の味が濃いから、めっちゃマイルドになって超美味しい!

次は、私的粉チーズの神、クラフトパルメザンの出番。






f:id:matsunoha_cook:20210107110158j:plain
た~~~っぷりかけていただくわよ~ん。
うめぇ。うめぇよぉぉぉ。ただでさえ濃い味のナポリタンがさらに濃くなって、ビールがすごい速度でなくなっていく。


最後はこいつだ!!!







f:id:matsunoha_cook:20210107110204j:plain
ぎゃっっはぁぁぁぁ、、、
ハンバーグの中からチーズがこんばんはぁ。
私って、食べ物をカロリー増し増しにする才能あるな。←いらん才能だわ






ランキングに参加しています。
おかげさまで、みんなの応援と昨夜の高カロリー摂取で(?)、元気もりもりよ!ありがとうね。
いつまでもくよくよしても何も変わらない!考えてる時間がもったいないわ!!気にしない気にしない!!!
ではでは今夜も、バナーのクリックをお願いします!
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング