手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

明太子スパゲティ、ホタテのお刺身とかで晩酌。






こんばんは。

ゲボォォォォォォ、、、
ヨボヨボォォォォォ、、、

あぁぁぁ、ごめんなさいね。いつものやつよ。
日曜の夜が嫌いすぎて困るわ。



もう晩酌いく。
ぐっすん。← 仕事行きたくない病で駄々をこねる四十路のおばはん







f:id:matsunoha_cook:20210314233057j:plain
昨夜の晩酌全体図〜。










f:id:matsunoha_cook:20210314233229j:plain
明太子スパゲティを作ったわ。
明太子は数日前もブログにのせた、ふるさと納税返礼品、かねふくの明太子。
私の明太子スパゲティは、明太子、マヨネーズ、牛乳、にんにくすりおろし、塩胡椒、ってな感じで作るざんす〜。










f:id:matsunoha_cook:20210314233235j:plain
ホタテのお刺身〜。









f:id:matsunoha_cook:20210314233243j:plain
しめじとニラの卵とじ〜。










f:id:matsunoha_cook:20210314234053j:plain
きゅうりの醤油漬け〜。










f:id:matsunoha_cook:20210314233302j:plain
キムチ納豆〜。




よーし、
いい明太子を使ったスパゲティ、食べてやるとするか。







f:id:matsunoha_cook:20210314233316j:plain
うんうん、間違いなくうまい!
最初はそのまま食べるけど、後半は、
粉チーズをたっぷりかけて食べるのが私流。邪道だって?
おだまりぃ。そんなことは百も承知。でも美味しいだから仕方ないのよ。
つべこべ言わず試してみればいい。








f:id:matsunoha_cook:20210314233331j:plain
しめじとニラの卵とじは、七味唐辛子をかけていただく。
しみじみうめぇなぁ、、、








f:id:matsunoha_cook:20210314233338j:plain
ホタテのお刺身をつまんでたら、ビールを飲んでる場合じゃないなってことで、黒霧島が駆け足で来てくれたんだけどさ、








f:id:matsunoha_cook:20210314233344j:plain
そうなったらもう、高菜の油炒めとか追加しちゃったもんで。





飲んだなぁぁぁぁぁ、、、
おいぃぃぃぃぃぃ。





ランキングに参加しています。
松の葉と同じく日曜の夜が憂鬱な人〜、
嫌だな嫌だなと思うと余計憂鬱になるからね、気にしない気にしない、リラックスリラックス〜。もう床について、ゆっくり寝るのよ〜。
ではでは今夜も、バナーのクリックはお忘れなくね〜。
↓ ポチッ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


こっちもお願いします!
↓ ポチッ

おうち居酒屋ランキング



おやすみ!