手料理に勝るものはない

自分で作ったおつまみで、大好きなビールを飲むことが何よりも幸せ。そんな私の手料理をゆるく載せていきます。

ニラとニンニクたっぷりの餃子

こんばんは。ブログ始めたはいいけど、早速色々な壁にぶち当たっている松の葉です。

ブログって難しいね(^_^;)

こんな文章で伝わるのか?って悩むと、ぜんっぜん進まない。写真撮ったりも下手くそ過ぎてがっかり。毎日ステキな写真とともに記事をアップしてる人たちってすごい、、、

 

まあ、あれこれ言っても仕方ない。とりあえず昨夜の晩ご飯いってみよー!

f:id:matsunoha_cook:20200511211535j:image

餃子。

私の餃子はね、これでもかーってくらい、ニラがたーっぷり入っているのが特徴。ニンニクのみじん切りも多め。はっきり言ってめちゃめちゃ臭いやつ 笑笑

今まで休みの前の日にしか作ったことなかったんだけど、こんな世の中だからね、コロナに負けないよう免疫力を上げようと思ってね。仕事中はマスクしてるしね。

焼きあがった写真撮って思ったんだけど、作ってる工程も写真撮っておくべきだった、ミス。

今度からはそうしよう。

とりあえず、使った皮の袋をパシャ。

f:id:matsunoha_cook:20200511211629j:image皆さんおすすめの皮

ってあります?  私が今まで使ったことのあるメーカーは、モランボン、コープ、トップバリュ、西山、そしてこのM&F。私的には、このM&Fの皮が1番扱いやすい。またこの特大サイズってのがいい! どこのメーカーの皮使う時でも、だいたい大サイズとかちょっと大きめっていうのを買うんだけど、近所のスーパーでこの特大を見つけてからは迷いなくこれを買っている。

大口開けてかぶりつく、滴る肉汁、最高としかいいようがない。

あと、タレなんだけど、私はこれ。

f:id:matsunoha_cook:20200511211650j:image

お酢にコショウたっぷりかけるやつ。いつだったか、テレビてマツコが食べてるのを観て以来ずっとこれ。

あ、ちなみに、マツコはお酢だけど、私はすし酢←ここポイント

酸っぱいの苦手な人とか、酸味がキツイの嫌な人はぜひ試してもらいたい。ちょっと甘みがあって酸味がマイルドだから、餃子が食道をスルスル落ちていくのよね。

すし酢って、私の料理にはしょっちゅう登場します。この子すっごくいい子、すっごく良い仕事してくれる子。以後よろしく。

 

餃子とビール、美味しかった。

それではまた!、